お得に贅沢体験

エリアを選択
  • 家電
  • 全国配送OK
  • メーカー保証
  • メーカー正規品
  • 全国 エリアの商品

【2色展開】「高火力×熱対流」で石窯のような加熱空間を作り、食材のうまみや水分を逃さずおいしく仕上げる。手間のかかるオーブン料理もお手軽に《過熱水蒸気オーブンレンジ ER-SD5000》

ルクサ特別価格

79,800

購入する

9枚 購入済み

残り時間

あと 34時間 4833

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~4枚
【配送条件】
送料648円※沖縄は1,728円
(商品1つごとに送料がかかります)
発送日3~7営業日後(購入日含む)
配送業者ヤマト運輸、佐川急便
日付指定
時間指定
不可地域海外
おまとめ配送×
【梱包について】
・商品に同梱する納品書から価格を削除する場合は、購入画面で「納品書から価格を削除する」にチェックをいれてください
【購入からお届けまで】
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

オーブン・レンジ・スチーム機能を備え、最高350℃(※1)の高火力でオーブン加熱ができる「過熱水蒸気オーブンレンジ」です。湾曲した天井部と四隅が丸い庫内の「石窯ドーム」を導入し、庫内全体に熱を対流させ高火力で素早く加熱。これにより、うまみや水分を逃さず食材そのもののおいしさを味わえます。また、遠赤外線を放射させることで食材の中までしっかり火が通り、表面はこんがり、中はジューシーに仕上げられるのもポイント。手軽で見栄えのする「オーブンごはん」など、効率良く食事作りをサポートしてくれる便利な1台です。

詳細

レッド

販売中

ホワイト

販売中

ページを表示した時点の販売状況です
高火力と熱風で食材を包み焼き、料理をおいしく仕上げる
【過熱水蒸気オーブンレンジ ER-SD5000】


高火力で一気に焼き上げることで、食材から出る水分やうまみを逃がさずにおいしく仕上げる「石窯」調理。東芝の「ER-SD5000」は、石窯の加熱の仕組みを取り入れた過熱水蒸気オーブンレンジです。


熱風コンベクション式を使用すれば、高温で一気に加熱を行うため予熱なしでも外はカリッと、中はジューシーにお肉を仕上げることができます。
[鶏の照り焼き]予熱なし、200℃20分で焼成。(同じ加熱時間で比較)
※メーカー調べ。
※比較試験のため、メーカー推奨の焼き方とは異なります。


また、水分を逃がさずに焼き上げるため、ふんわりとした食感のパンをご自宅で気軽にお楽しみいただけます。
[市販のクロワッサン生地を焼成]5分間予熱した後、200℃15分で焼成。(同じ加熱時間で比較)
※メーカー調べ。
※比較試験のため、メーカー推奨の焼き方とは異なります。


※1. 350℃での運転時間は約5分です。その後は自動的に230℃に切り換わります。温度を260℃以上に設定したときも自動的に230℃に切り換わります。過熱水蒸気・ハイブリッドで設定できる温度は300℃までです。また、設定温度が350℃のときは予熱温度は300℃になります。350℃は一般社団法人日本電機工業会(JEMA)「表示に関する自主基準(平成19年6月19日制定)」に準ずる。
※2. 250℃での運転時間は約5分です。その後は自動的に200℃に切り換わります。温度を210℃以上に設定したときも自動的に200℃に切り換わります。また、設定温度が210℃以上のときは、予熱温度は200℃になります。

熱風で焼き上げる2段オーブンを採用し、最高350℃の高火力を可能にした1台。庫内全面(扉部を除く)から遠赤外線を放射し、食材を包みこむようにじっくり加熱することでしっかりと中まで火が通ります。


ゆるやかな山なりの形状をした石窯ドーム構造と角皿のスリットによって、庫内の熱を対流させ加熱ムラを抑えて料理をおいしく仕上げます。


東芝独自※3の深さ5cm深皿を活用して、手早くおいしい料理が楽しめます。カットした食材やソースを深皿に入れ混ぜたらオーブンで焼くだけ。ボウルなどを使わずに作れるため、洗い物も減らすことができます。


※3. 2018年9月1日現在、国内家庭用100Vオーブンレンジ総庫内容量30L以内において。深さ約5cmの深皿を使った「深皿メニュー」を搭載。

30Lのワイド庫内かつフラットタイプを採用し、広々と使えるところもポイント。業界最小※4の薄型設計で奥行きは約39.9cm※5。キッチンにすっきり置ける設置性の良さも魅力です。

※画像はイメージです。

※4. 2018年9月1日現在、国内家庭用100Vオーブンレンジ総庫内容量30L以上において。
※5. 本体奥行きにハンドルは含みません。

隅々まできれいに拭ける庫内形状で、調理後のお掃除がラクラク。また、スチームの力で汚れを浮かすコースもあり、お手入れの手間を減らすこともできます。


そのほかにも庫内に残った気になるニオイをやわらげる脱臭モードも備えた、使い勝手の良い1台です。


選べるカラー(クリックすると拡大します)


商品詳細
メーカー東芝
商品名過熱水蒸気オーブンレンジ
品番レッド:ER-SD5000(R)
ホワイト:ER-SD5000(W)
保証期間メーカー保証1年間
サイズ(約)外形寸法
幅498×奥行き399(ハンドル含む442)×高さ396mm
※外形寸法は左右・背面・上面の突起などを含む寸法です。
庫内有効寸法
幅394×奥行き314×高さ232mm
重量(約)21kg(本体のみ)
総庫内容量※130L(ワイド&フラット庫内)
オーブン・グリルオーブン温度※4
100~350℃※3
加熱方式
ラウンド石窯ドーム構造
庫内まるごと遠赤(扉部を除く)
熱風コンベクション(2段)
上下2段のワイド熱風
(上)ドームヒーター
深皿調理
深皿メニュー
過熱水蒸気調理
100~300℃※3
ハイブリッド調理
100~250℃・300℃
グリル調理
大火力石窯ドームグリル
トースト(6枚切り)(グリルでの焼き上げ時間)
オートトースト 2枚:5分30秒(約4分で裏返し)
スチームトースト 2枚:6分30秒(約4分30秒で裏返し)
発酵
発酵(30・35・40・45℃)
スチーム発酵(30・35・40・45℃)
機能
ノンフライ調理
カラッとあたため
ふっくらパン(レンジ加熱併用)
レンジレンジ出力
1,000※2・600・500・200・100W相当
センサー
1,024ポイント赤外線センサー
温度センサー
あたため機能(抜粋)
ごはん/おかず/二品/お好み温度/スチームあたため/牛乳/お酒/ゆで野菜
解凍
お急ぎ解凍(少量50gから)
スチーム全解凍(少量50gから)
さしみ・半解凍
スチームスチーム方式
給水カセット式※5
蒸し調理
お手軽蒸し(100℃)/低温蒸し(35~95℃)
機能
スチームレンジ
総レシピ数(自動メニュー数)386※6(158※7
庫内コーティングとれちゃうコート(セラミックコート)
手間なしお手入れコース3分
設置寸法左右背面ピッタリ設置※8
※上方は10cm以上あけてください。
※製品の後方や上方には庫内からの排気があります。調理物からの油や蒸気で壁や家具が汚れる場合があるため、汚れが気になるときは、排気が直接あたらないようにしてください。
オーブン・グリル・スチーム機能消費電力
1,430W
ヒーター出力
オーブン:1,410W
グリル:1,100W
スチーム:1,000W
電子レンジ機能消費電力:1,430W
高周波出力:1,000W※2
年間消費電力量※9
区分
67.9kWh/年
(電子レンジ機能54.9kWh/年・オーブン機能13.0kWh/年・待機時0.0kWh/年)
F:熱風循環加熱方式のもの
仕様液晶表示(ホワイトバックライト大型液晶表示)
付属品深皿(鉄板ホーロー)41.2×29.1cm×1枚/遠赤包み焼き角皿(とれちゃうコート)41.2×29.1cm×2枚/焼網/取扱説明書/別冊料理集/(給水カセット・水受けは本体に装着済み)
メーカーサイトhttps://goo.gl/QfX8V7
※1 総庫内容量とは、JISの規定に基づいて算出された容量です。
※2 定格高周波出力1,000Wは短時間高出力機能(最大5分)であり、定格連続高周波出力は600Wです。600Wへは自動的に切り換わります。
※3 350℃での運転時間は約5分です。その後は自動的に230℃に切り換わります。温度を260℃以上に設定したときも自動的に230℃に切り換わります。
過熱水蒸気・ハイブリッドで設定できる温度は300℃までです。また、設定温度が350℃のときは予熱温度は300℃になります。
350℃は一般社団法人日本電機工業会(JEMA)「表示に関する自主基準(平成19年6月19日制定)」に準ずる。
※4 温度は庫内が空の状態で中心部を熱電温度計法により測定しています(JISの測定方法による)。
庫内に食品や付属品を入れて温度を測定すると、温度が合わないことがあります(料理を作る場合は、料理集の温度を目安にしてください)。
※5 給水カセットに水を注いで水蒸気を発生させる調理方法。
※6 アレンジレシピ、バリエーションレシピ、ケーキ型サイズ、トッピングを含みます。
※7 取扱説明書および料理集の自動調理可能なメニュー数(自動あたためを含み、お手入れを除く)。
※8 熱に弱い壁・家電製品・家具・コンセントがある場合は記載寸法以上にすき間をあけて置いてください。
また、コンセントが排気口の近くにあったり、汚れが気になるときも、排気が直接当たらないように記載寸法以上にすき間をあけて置いてください。
後方がガラスの場合、温度差で割れる恐れがあるので、20cm以上あけてください。
※9 年間消費電力量は、省エネ法・特定機器「電子レンジ」測定方法による数値です(区分名も同法に基づいています)。

ご注意いただきたい事項
・アース棒は同梱しておりません。
・お使いのモニターや端末により色の見え方が実際の商品と異なることがございますが、イメージ違いによる返品・交換は承ることができません。
・取り扱い方法をよくご確認の上、正しくご使用ください。

免責事項
・当サービスでは、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合などにより、販売中に商品の仕様(規格、容量、パッケージ、原材料、原産国など)が告知なく変更され、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報が異なる場合がございます。
・ご使用前には、お届けした商品のパッケージやラベルに記載されている注意書きなどを必ずご確認ください。

店舗情報

商品販売元 
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

ページの先頭に戻る