お得に贅沢体験

エリアを選択
  • 旅行
  • 浅草 エリアのチケット

【50%OFF /浅草観光・七福神巡り】人力車で巡る、七福神巡りプラン。計9つの神社仏閣を巡って運気アップ。初詣、御朱印集めにも《人力車・七福神巡りコース(4時間プラン)》

お1人様価格

15,000

購入する

2枚 購入済み

通常価格
30,000円
割引率
50%
割引額
15,000円

残り時間

あと 428時間 620

販売規約

【有効期限】
Sat Dec 08 00:00:00 JST 2018~Sun Mar 31 00:00:00 JST 2019
【利用条件】
・販売価格はお1人様分の価格です
・1グループ2名で利用可(チケットは人数分必要です)
・利用できる枚数:お1人様2枚まで(同日に2枚利用も可)
・ギフト利用:可
・中学生以上はチケットをご購入ください
・小学生以下のお子様のご利用については店舗に直接ご相談ください
・浅草店のみ利用可

【ツアー開始時刻】
ツアー開始時刻は以下のいずれかよりお選びください。
8:30~ / 11:00~ / 13:00~ のいずれか
※相談可

【予約】
・事前予約:必要
・1営業日前の18:00までに要予約
・予約受付は、12月07日より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(3月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・振替・取り消しはご利用日の1営業日前18:00までにご連絡をお願いします
・予約変更・振替は1回のみ
・予約の受付はチケット有効期間の2週間前までとなります
・ご予約はお電話(03-6802-7794)にてお願いいたします。WEBサイトからご予約いただいた場合、本チケットはご利用になれませんのでご注意ください

・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~4枚
【利用可能日】
不定休(店舗へ直接お問い合わせください)
※年末年始期間中の営業については店舗までお問い合わせください
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」「連絡可能な電話番号」「ご希望日時」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください)
・チケットは必ず紙に印刷してお持ちください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約日の1営業日前18:00以降の変更・振替・キャンセル、無断キャンセルはチケット失効となります

現在販売中の特集

現在販売中

人力車でいく、浅草七福神巡り。徒歩だと半日以上の時間がかかりますが、人力車で移動するのでまったりと快適にお楽しみいただけます。計9つの神社・お寺を巡り、商売繁盛、金運・人望アップ、長寿、夫婦円満…などなど、7つの幸福と出会いましょう。御朱印帳を片手に御朱印を集めるのもおすすめですよ。贅沢な「4時間貸し切りプラン」なので、時間内であれば、土産店に寄ったり、食べ歩きのお店に寄って人力車の上で食べる(ドライブスルー)も可能です。軽快なスピードと心地よい揺れを味わいながら、素敵な2019年のスタートを切りましょう。

詳細

チケット内容
■ 人力車 4時間貸し切り
※このチケットは2名様でのみ利用可能です。チケットは人数分必要となります。

【モデルコース(一例)】
矢先稲荷神社(福禄寿)→鷲神社(寿老人)→吉原神社(弁財天)→石浜神社(寿老神)→橋場不動尊(布袋尊)→今戸神社(福禄寿)→待乳山聖天(毘沙門天)→ 浅草神社(恵比須)→浅草寺(大黒天)
※コースは自由に設定できますので、当日車夫にご相談ください。

【ツアー開始時刻】
ツアー開始時刻は以下のいずれかよりお選びください。
8:30~ / 11:00~ / 13:00~ のいずれか
※相談可

【集合場所】
雷門交番前となります。
地図:https://goo.gl/mokxss
お手洗いを済ませ、受付時間ちょうどにお越しください。
また本チケットご利用のお客様限定で、お近くまで迎えに上がることも可能です。
ご予約時にお気軽にお問い合わせください。

【ご予約方法】
ご予約はお電話でのみ受付となります。
電話番号:03-6802-7794
※「本チケットID」「ご利用者の氏名」「連絡可能な電話番号」「ご希望日時」をお伝えください。

各地のご案内
そのルーツは室町時代ともいわれ、日本人にとってなじみ深い「七福神」。日本やインド、中国と、海をまたいで神様を集めているのが特徴です。そのすべてを巡れば、7つの大難をはねのけ、7つの幸福が訪れるといわれています。

今回は「浅草名所(などころ)七福神」を、人力車で巡るツアーをご用意しました。通年のお参りが可能ですが、本来は正月時期(1月1~14日)に巡るのが縁起がいいといわれています。新たな元号へと変化する年だからこそ、より縁起の良い時期に巡りたいものです。

“七”福神でありながら、巡る神社・お寺は計9ヵ所。これは「九は数のきわみ」と説く古事にちなんで建てられたとのことで、二重の縁起担ぎができそうです。

もちろん道中で気になるお店を見つけたら途中で停めてもらうこともできます。お食事やお土産など、併せて浅草を一日楽しんでみてはいかがでしょうか。

1)矢先稲荷神社
■ 福禄寿 幸運、生活の安定、長寿の神

白いひげを蓄え、年齢は数千年と伝えられる長寿の神。福(幸福)・禄(生活・経済の安定)・寿(健康にして長命)、3つの福徳を与えるといわれています。


2)鷲神社
■ 寿老人 長寿延命の神

中国古来の道教の祖。老子が仙格化された、また南極星の化身とも伝えられています。長寿の福徳を記した巻物がついた杖を常に手にしています。


3)吉原神社
■ 弁財天 音楽、知恵、弁説、財福の神

古代インドのサラスパティを由来とする、七福神唯一の女性。「妙音天」と称されることもあり、悪声を川のせせらぎのような美声に変える神徳があるといわれています。


4)石浜神社
■ 寿老神 長寿延命の神

中国古来の道教の祖。石浜神社では、齢2,000年の玄鹿を足元にはべらせた姿で祀られています。


5)橋場不動尊
■ 布袋尊 吉凶の占い、家庭円満など福徳の神

10世紀初期、中国に実在した禅僧・契此(かいし)が由来。常に笑みをたたえた福福しい表情、たっぷりした体格に質素な衣をまとった姿から、人格の大きさを感じさせます。


6)今戸神社
■ 福禄寿 幸運、生活の安定、長寿の神

白いひげを蓄え、年齢は数千年と伝えられる長寿の神。福(幸福)・禄(生活・経済の安定)・寿(健康にして長命)、3つの福徳を与えるといわれています。


7)待乳山聖天
■ 毘沙門天 人倫の道、仏法の守り神

古代インドの神・バイシュラバナが由来。左手の宝塔、右手に鉾もしくは宝棒を持ち、財宝をもたらし心に勇気を与えてくれるといわれています。


8)浅草神社(恵比須)
■ 恵比須 漁労、労働、商売などの守護神

鯛を抱えた姿とふっくら柔和な表情でおなじみ。海からの恵みを司る日本由来の守り神。


9)浅草寺(大黒天)

「浅草 雷門」で有名な人気スポット。浅草神社と浅草寺本堂は隣り合っており、恵比寿・大黒天が対として祀られてます。



■ 大黒天 五穀豊穣、飲食の神
インドの守護神・マハーカーラ神を由来とし、日本の伝統神・大国主命に数えられるようになった神。


余った時間で浅草のディープスポットへ
時間内(4時間)であれば、お食事やレジャーなどもお好みで楽しみ放題です。浅草の地に精通した車夫が、有名スポットはもちろん、下町ならではの昭和レトロな名所、知る人ぞ知るコアな穴場まで、丁寧にガイドしてくれます。


※御朱印にかかる費用は、ご自身でご負担いただきます。(1ヵ所300円)
※御朱印帳をお持ちでない方も、神社仏閣にて色紙の購入が可能です。(費用300円)
※雨天決行。荒天時中止。
※追加注文の料金は別途現地にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際とは異なる場合がございます。
※通常価格は、180分プランの料金(通常22,500円/大人2名45,000円より1名分を算出)+60分プランの料金(通常7,500円/大人2名15,000円より1名分を算出)の合計金額を記載しております。

【安心の無料振替制度】
天候不良の場合、別の日程へ無料で振り替えることが可能です。
※振替先のお日にちは、初回予約日から2週間以内に限ります(有効期限内)
※予約の変更・振替は1回のみ

店舗情報

店名
観光人力車 くるま屋
電話番号
03-6802-7794
住所
〒111-0034 東京都台東区雷門2-9-8 202
アクセス
各線 浅草駅 A3・A4出口 徒歩3分
営業時間
9:00~18:00
定休日
不定休
URL
https://goo.gl/UkNHYn

こちらもお見逃しなく

ページの先頭に戻る