お得に贅沢体験

エリアを選択
  1. LUXA TOP
  2. 旬の味覚や温泉に癒やされる「2019年 冬旅特集」
  3. NEW OPEN/奈良・ならまち/日本酒発祥の地で酒蔵で《1泊2食/和朝食付き》
  • 旅行
  • 落ち着ける空間
  • 国内
  • 1泊2食付き
  • 奈良 エリアのチケット

【奈良・ならまち/日本酒発祥の地の酒蔵に泊まる】2018年11月グランドオープン。洗練された宿として蘇った明治創業の風情ある酒蔵で、古都奈良の美酒&美食を愉しむ《1泊2食付き》NIPPONIAグループ

お1人様価格/1室価格

25,000

購入する

16枚 購入済み

通常価格
42,768円
割引率
42%
割引額
17,768円

残り時間

あと 387時間 3446

販売規約

【有効期限】
Sun Nov 25 00:00:00 JST 2018~Thu Feb 28 00:00:00 JST 2019
【利用条件】
・販売価格はお1人様分の価格です
・1室あたり2~3名様までご利用いただけます(チケットは人数分必要です)
・中学生以上はチケットをご購入ください
・ギフト利用:可
・複数枚購入の場合、連泊利用可

【利用除外日】
・休館日、満室日および12月31日~1月1日

【お子様料金】
※小学生以下のお子様のご利用については施設へお問い合わせください(現地支払い)
小学生:8,910円
3歳~小学生未満(食事あり・布団あり):7,722円
3歳~小学生未満(食事のみ):4,158円
3歳~小学生未満(布団のみ):3,564円
0~3歳未満(食事なし・布団なし):無料

【入湯税】
なし
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~6枚
【利用可能日】
祝前
※土曜・祝前日は1名につき別途5,400円追加
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
【予約】
・事前予約:必要
・3営業日前までに要予約
・予約受付は、11月05日より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(2月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の3営業日前20:00までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
ご予約はお電話にてNIPPONIA総合受付窓口(0120-210-289)にお願いいたします。(受付時間11:00~20:00)
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください)
・このチケットは紙に印刷してお持ちいただくか、携帯電話で表示し、店頭で提示してください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約日の3営業日前20:00以降の変更・キャンセル、および無断不泊はチケット失効となります
お子様料金、追加メニューなどの料金は現地にてご精算ください

次の画像

前の画像

現在販売中の特集

現在販売中

日本で初めて、米を使った酒造りが行われていたと言われている奈良。なかでも元興寺の旧境内、今もなお江戸から大正にかけての街並みが残るならまちには、春日大社から流れる水脈が通っており、この水脈に沿って酒蔵が並んでいました。「NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち」のベースとなっているのは、そんな酒蔵のひとつ。明治創業の酒蔵が洗練された上質な宿として甦る、そんな歴史感じる空間での上質なステイをご堪能いただけます。

詳細

~NIPPONIAの取り組み~
NIPPONIAとは、各地に点在して残されている古民家を、その歴史性を尊重しながら客室や飲食店、または店舗としてリノベーションを行い、その土地の文化や歴史を実感できる複合宿泊施設として再生していく取組みです。NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまちは、その取り組みの1つとして、酒蔵をリノベーションして造られた宿なのです。

日本酒の魅力を伝える発信源。
「奈良」の酒蔵で古都の魅力に酔いしれる

JR奈良駅や近鉄奈良駅から徒歩約10分とアクセス良好なNIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち。悠久の時を感じる宿でありながら、現在でも手作りの酒造りにこだわる蔵元の想いを受け継ぎ、日本酒の魅力をお届けします。併設するレストランでは、日本酒とのペアリングにこだわったメニューをご用意。元酒蔵だからこそ発見できる魅力が満載です。歴史を重ねてきたならまちで、日本酒の多様な可能性を探る非日常をお愉しみください。

チケット内容
■宿泊料
■夕食
■朝食

お食事
酒蔵の土間をリノベーションしたシェフズカウンターのコンセプトはSAKE。蔵元から直送される絞りたての日本酒や、同レストラン限定の日本酒などの希少な奈良の地酒と、地元奈良の食材を活かしたお料理とのペアリングをお愉しみいただけます。

店内には、元々土間だった場所を梁や天井はそのままにモダンに蘇らせたシェフズカウンターが。目の前で調理されるライブ感を五感でお楽しみいただけます。お料理は、大和野菜や黒毛和牛の大和牛など豊かな地元食材を中心に旬の食材の味わいを引き立てつつ、日本酒に合うようにソースや盛り付けはシンプルに仕上げてご提供。奈良のお酒を豊富に揃え、市場では手に入らない銘柄とお料理のペアリングを提案しています。

※料理の内容は一例です。
※季節や仕入れ状況などにより変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
夕食 (通常11,880円)
(メニュー例)
■ アミューズ
ホタテの冷製サバイヨン、サバのマリネ、フォワグラのベニエ、大和野菜とキャビア
■ 温前菜
蟹のエフィロッシェ 蘇のイメージ
■ 冷前菜
大和秋茄子とミル貝
■ スープ
奈良産栗とキノコ カプチーノ
■ 魚料理
その日の鮮魚 柿の葉包み
■ 肉料理
大和牛のポワレ 吟醸の香りのリゾット
■ 小さなデザート
柿の日本酒コンポートとグラニテ
■ デザート
洋ナシのコンポート ショコラ キャラメルアイス
■ お茶菓子
小さな焼き菓子
■ パン
■ コーヒーまたは紅茶

※食材は、仕入れ状況により変更する場合があります。
※メニューは2か月ごとに入れ替わります。

朝食(通常2,376円)
新鮮な地元食材を使った栄養たっぷりの和朝食をお楽しみください。

※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。


お部屋
宿が佇むのは平城京の外宮として栄えた「ならまち」。お部屋は、伝統的な日本家屋のしつらえを生かした趣のある和室や、しっとりとした漆喰壁が残る蔵など、一つひとつ異なる味わいをお楽しみいただけます。すべてのお部屋のマットレスには、世界各国の一流ホテルが採用しているものを。また、シーツや枕カバー類はすべて、皇室御用達の最高級リネンを使用しています。シャンプー、コンディショナー、ボディソープにはフィトテラピー(植物セラピー)から生まれた「羅漢和」をご用意。部屋風呂は「檜風呂」となっており、木の優しい香りに包まれたバスタイムをお愉しみいただけます。


■ KINOTO 106/52平米(2~3名)
昭和に増築された離れで、板間が二続きのお部屋になっています。ベットルームの二方面には大きな窓が配置され、檜風呂からも清々しい緑が見えます。
■ HINOE 107/43平米(2~3名)
昭和に増築された離れで、床の間が残る和室と板間のお部屋です。檜風呂を備えており、寝室からは庭の緑が見ることが出来ます。

アメニティ:タオル類、浴衣、足袋、スリッパ、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディタオル、ボディソープ、石鹸、コットン、綿棒、ヘアブラシ、シャワーキャップ、髭剃り 

お部屋の設備・サービス
禁煙トイレ・温水洗浄トイレ
冷蔵庫インターネット (Wi-Fi)無料
客室内風呂景観(庭)


※通常価格は、宿泊料(通常28,512円/大人1名)+夕食(通常11,880円)+朝食(通常2,376円)の合計金額を記載しております。

周辺観光情報

ならまち
徒歩すぐ
1300年の歴史を持つ、国宝・世界文化遺産「元興寺」の旧境内 。歴史的な町並みで雑貨店やカフェ巡りを楽しめます。

春日大社
徒歩約30分
世界遺産「古都奈良の文化財」 。無料でご参加いただける「朝参り(朝拝)」では祝詞を唱えた後に神主に各神社をご案内いただけます。

奈良公園
徒歩約25分
660ヘクタールの広大な地域にまたがり、「大仏と緑と鹿」で代表される奈良公園は古都奈良の顔でもあります。

猿沢池
徒歩約10分
奈良公園にある周囲360メートルの池。興福寺五重塔と池の柳が水面に映える猿沢池の景観は、奈良公園の代表的な名勝地です。

東大寺
徒歩約25分
世界最大の木造建築である大仏殿や、見事な彫像群が並ぶ法華堂、伝統行事の「お水取り」の舞台である二月堂など、見どころ満載です。

店舗情報

店名
NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち
電話番号
0120-210-289
NIPPONIA総合受付窓口(受付時間11:00~20:00)
住所
〒630-8345 奈良県奈良市西城戸町4
アクセス
◆電車
近鉄「京都」駅から「近鉄奈良」駅下車(約45分)
「近鉄奈良」駅より徒歩(約8分)
「JR奈良」駅より徒歩(約12分)

◆車
【京都方面より】
京奈自動車道「木津」IC(京都市内から約60分)
【大阪方面より】
第二阪奈有料道路(大阪市内から約60分)
営業時間
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
定休日
不定休
URL
https://www.naramachistay.com/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る