お得に贅沢体験

エリアを選択
  1. LUXA TOP
  2. 【ROOTS厳選商品】
  3. サメジャーキー3個セット

地元でじわじわ人気が広がっている伊勢志摩の珍味《サメジャーキー3個セット》塩コショウのみのシンプルな味付けながら、ビールがぐびぐび進む味わい。伊勢神宮へのお供え物になるほどサメ食文化は地元に根付いています

販売価格

1,296

購入する

残り時間

あと 150時間 5035

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし
【配送条件】
送料648円※沖縄は1,728円
(おまとめ配送1回ごとに送料がかかります)
発送日10月31日~11月01日
配送業者ヤマト運輸、佐川急便
日付指定
時間指定
不可地域海外
おまとめ配送
【梱包について】
・商品に同梱する納品書から価格を削除する場合は、購入画面で「納品書から価格を削除する」にチェックをいれてください
【購入からお届けまで】
・おまとめ配送は、一緒にご注文いただいた商品の一番遅い出荷日に合わせて発送されます。そのため、日時指定が無効となる場合がございます
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

詳細

■ サメジャーキー3個セット
・サメを食べる伊勢志摩の食文化から生まれた珍しいジャーキー
・塩コショウのみのシンプルな味付け
・牛肉や豚肉などとは異なり、油っぽくなく、あっさりした味わいでヘルシー
・噛むほどに旨みが感じられて、ビールなどのおつまみにぴったり
・食べ応えはしっかりめ
・地元でじわじわ人気が広がっている逸品


【バイヤーおすすめのポイント!】
1.伊勢には昔からサメを食べる文化があります。サメの身の干物は「サメのたれ」といわれ、地元で親しまれてきただけでなく、伊勢神宮へも奉納されてきました。サメの肉は、一般的にはなじみがないので、少し抵抗があるかもしれません。でも、このジャーキーを初めて食べたとき、「けっこうイケる」と目から鱗が落ちました。

2.サメ独特のクセのようなものは、食べ始めに少し感じました。「でも、これがサメか~」と食べるほどにむしろ良いクセになり、ビールがぐびぐび進みました。お酒の肴にぴったりです。

3.味付けがしっかりしていて、旨みもたっぷりなので、お茶漬けにしてもおいしそうと感じました。

その他の画像(クリックすると拡大します)


商品詳細
商品名サメジャーキー
内容量30g×3
原材料ネズミザメ(国産)、食塩、黒こしょう
※商品の改訂などにより、商品パッケージの記載内容と異なる場合があります
賞味期限製造日より180日
保存方法高温多湿、直射日光を避け常温保存
製造地三重県

ご注意いただきたい事項
・こちらの商品の生産工場では、えび、かに、小麦、卵、乳成分を使った商品を製造しています。
・本品の表面に付着している黒い粒は黒こしょう、白い粒状のものは食塩によるものであり、品質には問題ありません。
・開封後は早期にご賞味ください。
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。


自分たちの「お惣菜工場」つくりました



安全、安心、そしておいしく多彩な食品をお客様に届けたい―このために、衛生管理が行き届き、多品種小ロットで商品が作れる工場を探していた利八屋さん。しかし、納得のいく製造先がなかなか見つからなかったため、ついには自分たちで「お惣菜工場」を作ってしまいました。現在は、高齢化社会が進む時代のニーズに応じて、惣菜の宅配サービスにも注力・拡充しています。



「正直なものづくり」を誓う



伊勢神宮外宮の御祭神で、食と産業を司る「豊受大神(とようけおおかみ)」。この神さまの御前で、利八屋さんは「正直なものづくり」「今後のものづくりにかける思い」を誓い、宣誓書とともに、丹精込めて作った「釜めしの素」を奉納しました(2014年6月)。



利八屋の新たな挑戦

利八屋さんは現在、三重県立水産高校と一緒に商品開発を行っています。三重県立水産高校は自分たちで釣ったかつおを加工して缶詰など加工食品にしている学校で、毎週商品アイディアを持ち寄り、商品化に向けてみんなで話し合いを行います。利八屋さんは学生たちのアイディアがいっぱいつまったレシピを商品化し、高校生たちと一緒にその商品を全国の様々な場所で販売します。
高校生たちと一緒に全国を駆け回る利八屋の中河さんは「その姿をみるとたくましく思い、いろいろと勉強できる事が多い。その顔を見ていると楽しい。」と仰います。子供たちのためにも、地域のためにも、今後も活動を続けていくと、力強くお話していました。

免責事項
・当サービスでは、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合などにより、販売中に商品の仕様(規格、容量、パッケージ、原材料、原産国など)が告知なく変更され、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報が異なる場合がございます。
・ご使用前には、お届けした商品のパッケージやラベルに記載されている注意書きなどを必ずご確認ください。

店舗情報

商品販売元 
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る