お得に贅沢体験

エリアを選択
  • お届けグルメ
  • 送料込み
  • 産地直送
  • 国産
  • 全国(一部地域を除く) エリアの商品

【送料込み】爽やかなのにこの濃厚さ、日本五大銘茶「朝宮茶」抹茶あんの濃厚な味わいが口いっぱいに広がる《あさみや茶スイーツ抹茶葛餅(5個入り)》湖南・甲賀「手みやげアンケート」第1位

販売価格

1,944

購入する

残り時間

あと 46時間 4255

魅力的な他のチケットも販売中!

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし
【配送条件】
送料送料込み
発送日08月22日~08月29日
配送業者佐川急便
日付指定×
時間指定
不可地域北海道、沖縄、離島、海外
おまとめ配送×
【購入からお届けまで】
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

詳細



■ あさみや茶スイーツ抹茶葛餅(5個入り)
・日本五大銘茶「朝宮茶」を使用
・吉野本葛を使用した濃厚抹茶あん
・抹茶の香りと「つるつる・ぷるっぷる」の食感が楽しめる
・甲賀ブランド認定商品
・湖南・甲賀「手みやげアンケート」第1位
・白双糖など、厳選した原材料のみを使用

【朝宮茶とは】
1,200年の伝統を持つ日本最古のお茶。さわやかな味わいとすっきりした喉越しが特徴です。


バイヤーおすすめのポイント
1.口に入れると、想像以上の濃厚な抹茶の味と上品なあんこの甘みが大満足な一品です。

2.透明な葛の中に深緑のような美しいグリーン。なんとも涼しげで、この時季誰かに贈りたくなります。

3.お茶うけとしてお客様にお出ししても、自分で楽しむおやつとしてもOK。ほっと一息つきたいとき、ゆったりとした時間を感じられます。

その他の画像(クリックすると拡大します)


商品詳細
商品名あさみや茶スイーツ抹茶葛餅
内容量43g×5個
原材料名砂糖、白生あん、抹茶、澱粉、寒天、ゲル化剤(増粘多糖類)、乳化剤、調味料(アミノ酸等)
※商品の改訂などにより、商品パッケージの記載内容と異なる場合があります。
アレルギー特定原材料※特定原材料に準ずるものは記載しておりません
賞味期限製造日から60日
保存方法直射日光、高温多湿をお避けください。
生産地滋賀県

ご注意いただきたい事項
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。


日本最古の銘茶「朝宮茶」



「近江の国 紫香楽 朝宮の地」に茶の実が植えられてからおよそ1200年、長い歳月に磨かれてきた日本最古の銘茶「朝宮茶」。



朝宮茶はその上質な香りと、まろやかな旨味が高く評価され、日本五大銘茶といわれる朝宮(滋賀)、宇治(京都)、川根(静岡)、本山(静岡)、狭山(埼玉)の一つとして、広く茶人に愛好されています。



「茶」という字は、「草と木の間に人がいる」ことから、自然と人間とが一体になった天地自然を表しています。
『「三方よし」の経営理念のもと、「自然との共生」をテーマに、ランドスケープを大切に守りながら、恵まれた豊かな自然や歴史・伝統・文化を背景に産地でしか出来ない「食のおもてなし」を行っていきたい。』と山本さんは言います。


美味しい「朝宮茶」の秘密



標高300~450Mの高原は、昼夜の寒暖の差が大きく、霧が発生しやすい気候風土。そんな中、有機肥料をたっぷり使った土づくりから始める栽培により、手間暇を惜しまず丁寧に育てた新芽を丹念に摘み取り。練達の技法でつくりあげたお茶は、まろやかな味と香りを醸し出しています。



お茶の旨味が豊富で、後味がさわやかなのが特徴。色・艶・撚り、すべてに満足のいく出来栄えの商品のみをお届けしています。



山本園のお茶は、近江の茶GAPに基づく茶園管理や製茶作業の点検と確認を行い、トレーサビリティ(生産履歴)を確立し、工程管理から素材管理までを徹底。また、全国茶審査技術認定士3名と日本茶アドバイザー2名が在籍しており、厳選した原材料と徹底した品質管理を行っています。


「朝宮茶」を楽しむ



山本園に併設する「WITH TEA」。「朝宮茶をもっと身近に感じてもらいたい」という想いから、1986年4月にお茶やスイーツをどなたでも楽しんでもらえる場をつくりました。



落ち着いた佇まいで、竹の参道をくぐると、中庭が四季折々の自然を楽しませてくれます。人気メニューのあさみや金時、ほうじ茶ロールケーキ、あさみやモンブランなど、定番メニューから四季を感じられるメニューまで幅広く、来る人たちを楽しませてくれています。

免責事項
・当サービスでは、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合などにより、販売中に商品の仕様(規格、容量、パッケージ、原材料、原産国など)が告知なく変更され、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報が異なる場合がございます。
・ご使用前には、お届けした商品のパッケージやラベルに記載されている注意書きなどを必ずご確認ください。

店舗情報

商品販売元 
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る