お得に贅沢体験

エリアを選択
  • レストラン
  • 落ち着ける空間
  • ディナーのみ
  • 梅田・東梅田 エリアのチケット

【食べログ3.64/カニ料理&但馬牛ステーキ】名港・香住で139年。明治12年より続く老舗の直営店《朝獲れ鮮魚と焼カニコース 全7品+お好きなドリンク1杯》現地の酒蔵「香住鶴」の地酒などを片手に、日本海の美味に舌鼓

販売価格

6,800

購入する

12枚 購入済み

通常価格
10,260円
割引率
34%
割引額
3,460円

残り時間

あと 219時間 4324

販売規約

【有効期限】
Thu Jul 12 00:00:00 JST 2018~Fri Aug 31 00:00:00 JST 2018
【利用条件】
・1グループ1~14名で利用可(チケットは人数分必要です)
・ギフト利用:可
・複数枚購入の場合、複数回ご来店いただけます(同日に複数回は利用できません)
・チャージ代なし
・サービス料なし
・ディナータイムのみ利用可
・最終入店は22:30まで
・ラストオーダーは24:00まで
・お初天神店のみ利用可
【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし
【利用可能日】
祝前
×
※お盆期間中の営業については店舗へ直接お問い合わせください
【予約】
・事前予約:必要
・1営業日前の23:00までに要予約
・予約受付は、07月11日より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(8月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の1営業日前23:00までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
予約の受付はチケット有効期間の2週間前までとなります
・座席指定不可
・貸切などの予約がある場合は、ご利用になれません
ご予約はお電話にてお願いいたします。WEBサイトからご予約いただいた場合、本チケットはご利用になれませんのでご注意ください
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください)
・このチケットは紙に印刷してお持ちいただくか、携帯電話で表示し、店頭で提示してください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約日の1営業日前23:00以降の変更・キャンセル、無断キャンセルはチケット失効となります
追加のご注文には別途料金がかかります(現金払いのみ)

現在販売中の特集

現在販売中

日本海へ行かずとも、大阪・梅田で手軽に美味しいカニや鮮魚を楽しめると人気を集める「香住 北よし お初天神店」。カニの産地として知られる兵庫県・香住に居を構える明治創業の老舗「北由商店」の直営店である同店では、ギュッと身の詰まった味わい深いカニはもちろん、新鮮な鮮魚もたっぷりお召し上がりいただけます。今回は、そんな同店が自信を持っておすすめする「背子ガニ」や兵庫のブランド牛「但馬牛」のステーキなど味わう贅沢なコースをご紹介。香住の地酒などお好きなドリンク1杯とともに、美食の時間をご堪能ください。

詳細

メディアで話題
・毎日放送「LIFE~夢のカタチ~」で紹介 (2017年1月21日放送)
・テレビ大阪「おとな旅あるき旅」で紹介 (2017年10月21日放送)

兵庫県・香住で明治12年に創業された「北由商店」より、本場の味を大阪でも楽しんでいただきたいという想いのもとオープンしたのが、今回ご紹介する「香住 北よし お初天神店」です。豊富で鮮度の良い魚が一年を通して水揚げされる香住港。特に松葉ガニ(11月から翌年3月まで)、香住ガニ(9月から翌年5月まで)の両方が水揚げされる港は近畿では香住漁港だけであり、長い期間”海の幸“が楽しめます。そんな香住港で社長自ら競り落とした魚やカニなどを、自社で加工し提供しているたjめ、ここでしか味わえない素材に出会うことができます。

明るい店内にはどことなく和の趣が漂い、落ち着いた風情あふれる落ち着いた空間。ゆったりとお食事を堪能していただける広々としたテーブル席からは生簀を眺めることができるため、料理を待っている間にも、躍動感溢れるカニの姿を見ることができます。 その他、掘りごたつ席もご用意しており、同窓会などの大人数でも集まりはもちろん、ご家族での食事や友人とのちょっとした集まりなど、あらゆるシーンで楽しいひと時をお過ごしいただけます。

今回ご紹介するのは、同店自慢の鮮魚やカニを味わえるコース全7品。中でも注目いただきたいのは、「背子ガニ 土佐酢」。背子ガニとは松葉ガニの雌カニであり、お腹には「外子」と呼ばれる、プチプチとした食感が癖になる卵を持っています。土佐酢でさっぱりとご堪能ください。さらにお肉料理には「但馬牛レアステーキ」をご用意。柔らかな歯ごたえとジューシーな肉汁に心躍ることでしょう。

また今回は、そんな逸品と一緒に楽しみたいドリンクを1杯お付けしました。ビールやハイボールなどの定番の一杯はもちろん、香住の地酒「香住鶴」も4種類ご用意しましたので、逸品に合わせてお選びください。


朝獲れ鮮魚と焼カニコース (通常9,504円)
料理の内容は一例です。
季節や仕入れ状況などにより変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■ お造り3種盛り

■ 鮮魚の焼物

■ 箸休め 小鉢

■ 焼カニ

■ 背子ガニ 土佐酢

■ 但馬牛レアステーキ

■ 釜飯


お好きなドリンク1杯(756円以内のもの)
※以下より、お1人様1種類お選びください
■ ビール
・ザ・プレミアム・モルツ 香るエール(通常540円)
■ノンアルコール
・ノンアルコールビール(通常378円)
■ 地酒「香住鶴」
・きもと からくち(通常702円)
・きもと 純米酒(通常734円)
・山鹿 但馬の誇り(通常702円)
・山鹿 特別純米酒(通常756円)
■ 麦焼酎
・おすすめ 麦焼酎(通常518円)
・寿福絹子(通常572円)
・一粒の麦(通常626円)
■ 芋焼酎
・おすすめ 芋焼酎(通常518円)
・吉兆宝山(通常572円)
・赤兎馬(通常518円)
■ 米焼酎
武者返し(通常572円)
■ ウイスキー(通常540円)
・サントリーオールド
・ジムビーム
・バランタイン
・タラモアデュー
・カナディアンクラブ
■ ワイン(通常540円)
・ジャパン・プレミアム・マスカット・ベリーA(赤)
・甲州(白)
■ 果実酒(通常626円)
・あらごしみかん酒
・山崎梅酒
・ゆず酒
■ ソフトドリンク(通常324円)
・ジンジャーエール
・コーラ
・ウーロン茶


※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。
※通常価格(最大)は、朝獲れ鮮魚と焼カニコース(通常9,504円)+山鹿 特別純米酒(通常756円)の合計金額を記載しております。

店舗情報

店名
香住 北よし お初天神店
電話番号
06-6311-7716
住所
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-10-19 第一河合ビル 2F
アクセス
大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 徒歩5分
大阪メトロ谷町線 東梅田駅 徒歩2分
営業時間
17:00~24:00
定休日
火曜日
URL
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27088861/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る