お得に贅沢体験

エリアを選択

【購入者限定おまけ付き】自然を手のひらに《もくロック KODOMO 60ピースセット》創造性も育める知育玩具は、欧米でも注目される逸品。

販売価格

6,264

購入する

残り時間

あと 4時間 3555

魅力的な他のチケットも販売中!

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし
【配送条件】
送料648円※沖縄は1,728円
(おまとめ配送1回ごとに送料がかかります)
発送日08月28日~08月30日
配送業者ヤマト運輸、佐川急便
日付指定
時間指定
不可地域海外
おまとめ配送
【梱包について】
・商品に同梱する納品書から価格を削除する場合は、購入画面で「納品書から価格を削除する」にチェックをいれてください
【購入からお届けまで】
・おまとめ配送は、一緒にご注文いただいた商品の一番遅い出荷日に合わせて発送されます。そのため、日時指定が無効となる場合がございます
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

精巧に加工されたオシャレで温かみも感じる木製ブロックです。今回はご購入者様に限り、「物知り博士育成ピース」をプレゼントいたします。

詳細



■もくロック KODOMO 60ピースセット

・ピースの種類が豊富で、"想像する力を発揮できる”木製ブロック
・山形県産広葉樹の無垢材を削り出しで精密に加工
・自然のぬくもりを感じられる
・知育玩具として子供へのプレゼントに最適



※写真:もくロックへの熱い想いを語ってくれた濱田さん


バイヤーおすすめの理由

1.子供はもちろん、大人も楽しく遊べます。パッケージに載っているカワイイ動物たちを、家族団らんで作ってみてはいかがでしょうか。会話もきっと弾みます。
2.オシャレで温かみも感じる木製のブロック。ドイツやフランスなどのヨーロッパ、アメリカなどでも注目を浴びています。
3.自然を身近に感じながら、創造性も育めるおもちゃは、子供たちへのプレゼントに最適です。


【購入者限定おまけ】
今回は本商品をご購入いただいた方に限り、「物知り博士育成ピース」をプレゼントいたします。
「物知り博士育成ピース」は、樹種名が入ったブロックの6ピースセットです。
「子ども達が、ブロックをきっかけに、木の種類に興味を持ってくれたり、さらには自然環境への思いを膨らませてほしい」「子ども達の興味、経験、探究心を刺激し、多くの「物知り博士」を育成出来ますように」という思いが込められています。




商品詳細
品名もくロック KODOMO 60ピースセット
内容通常ピース48ピース
ハーフピース12ピース
あそびかたBOOK
めだまシール
素材山形県産広葉樹(サクラ、カエデ、カバ、シデ、ケヤキ、ホオ)
重さ約250g
カラーNATURAL WOOD
製造地山形県

ご注意いただきたい事項
・幼いお子様が誤って飲み込む危険性があるため、3歳未満のお子様には与えないでください。
・木目、色目、節などが商品ごとに異なります。あらかじめご了承ください。
・お使いのモニターや端末により色の見え方が実際の商品と異なることがございますが、イメージ違いによる返品・交換は承ることができません。
・ご使用前に必ず、お届けした商品のラベルや注意書きをご確認ください。


置賜エリア米沢市の魅力

山形県の最南端に位置する置賜(おきたま)エリアの米沢市。夏は高温多湿ですが、冬は寒さが厳しく特別豪雪地帯に指定されていて、積雪の高さは累計で10mに達することもあります。また、市の南側には吾妻連峰がそびえており、雄大な自然が四季折々に楽しめます。




子供への想いと精巧な技術から生まれた「もくロック」

厳しくも豊かな自然を誇る米沢で、2011年誕生した「もくロック」。昔から、草木の命も尊く想う独自の自然感があり、一本の木さえ無駄にしない「草木への想い」を大切にしてきた、と話すコーディネーターの濱田洋行さん。



子どもたちに、木材製品を通して自然の温もりや魅力、楽しさに加え、自然への感謝の気持ちを伝えていきたいと考え、「株式会社ニューテックシンセイ」が「もくロック」を立ち上げたのでした。



濱田さんの会社は、もともとパソコンやプリンターなど精密機器のメーカー。
75%が森林の山形県で、自分達の技術を応用してなにかものづくりができないかと考え、樹種によって微妙に硬さが異なる木材を、0.01ミリ単位で正確に調整できる繊細な技術により、地域の資源である木材を生かして、食育ならぬ“木育”ができる「もくロック」が完成したのです。




「もくロック」に込めた想いとこだわり

「もくロック」が大切にしているのは、子どもたちの心を育むことです。そこで、子どもたちにとって一番学びがある“遊び”に着目しました。



自然と触れ合うことで、やさしい香り、温もりのある手ざわり、心地いい音など「小さなことに心を寄せる」ことを学んでもらい、感じる心を育んでほしい。そんな想いを込めて濱田さんたちはものづくりをしています。



濱田さんらはものづくりのプロとして品質にもこだわりを持ち、仕上げの美しさや組み合わせたときの感覚なども大切にしています。




特に欧米で注目が集まるブランドへ

2015年1月に開催された、世界最高峰のデザイン商品見本市である「メゾン・エ・オブジェ(パリ)」において、出展社3,000社のうち9社が「グリーン・アイテナリー賞(Fil Vert “Green” itinerary)」を受賞しましたが、そのうち日本企業で唯一受賞したのが「株式会社ニューテックシンセイ」でした。



この賞は2011年から設けられたもので、環境に配慮したサステナブルな商品に与えられる賞ですが、これを足がかりに、今ではヨーロッパやアメリカなど世界約30ヵ国で「もくロック」を届けており、商品を通じて木の魅力を伝えています。



免責事項
・当サービスでは、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合などにより、販売中に商品の仕様(規格、容量、パッケージ、原材料、原産国など)が告知なく変更され、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報が異なる場合がございます。
・ご使用前には、お届けした商品のパッケージやラベルに記載されている注意書きなどを必ずご確認ください。

店舗情報

商品販売元 
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る