お得に贅沢体験

エリアを選択

【送料込み】《平成29年産 北海道産 ゆめぴりか&ななつぼし 無洗米 各5kg 計10kg》北海道米の人気品種を食べ比べ

販売価格

5,820

購入する

51枚 購入済み

残り時間

あと 52時間 4639

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし
【配送条件】
送料送料込み
発送日06月27日~07月04日
配送業者ヤマト運輸、佐川急便
日付指定×
時間指定×
不可地域北海道、沖縄、離島、および海外
おまとめ配送×
【購入からお届けまで】
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

ツヤ・粘り・甘みのバランスが絶妙の、冷めてもおいしさが長持ちする、北海道米の人気品種「ななつぼし」と「ゆめぴりか」をセットにしてお届けいたします。重いお米は配送が便利。この機会にぜひお買い求めください。

詳細

冷めてもおいしさずっと長持ち
【平成29年産 北海道産 ゆめぴりか&ななつぼし 無洗米 各5kg 計10kg】


「ゆめぴりか」は、品種改良を重ねて生まれた北海道産のお米。「日本一おいしいお米になってほしい」と願う北海道民の「夢」と、アイヌ語で「美しい」という意味の「ピリカ」を合わせて名づけられました。そのおいしさは、財団法人日本穀物検定協会の食味ランキングにおいて7年連続で最高位の「特A」を取得したことで証明されています。
ゆめぴりかは炊き上がりの見た目と粘りが特に評価されており、食べ比べ試験でも1位を獲得。ごはんの成分などを機械で測定・分析した客観的データからも、粘りや甘みの優秀さが認められています。また、ANAの国際線ファーストクラスの機内食としても採用されていることからも、その優れたおいしさが認められていることがわかります。

ゆめぴりかの特徴
■ ほどよい粘りと豊かな甘み
■ 炊き上がりは、ツヤがあり美しい
■ 粒が厚いため、選別時の歩留まりが良く、収量性に優れている

「ななつぼし」は、北海道米のなかでもっとも多く作られている品種のお米。そのネーミングには、「北斗七星のように輝いてほしい」という願いがこめられています。粘りのある「国宝ローズ」を交配させることにより、ツヤ、粘り、甘みの絶妙なバランスを生みだすことに成功。粒形が崩れにくく冷めてもおいしいので、お弁当やおにぎりなどにもぴったりです。

ななつぼしの特徴
■ ツヤ、粘り、甘みのバランスが良い
■ 炊き上がりはツヤツヤで美しい
■ 冷めてもおいしいのでお寿司やお弁当にも最適

米の食味ランキングとは
第三者検定機関として穀物の品質・安全性などの公正な検査・検定を行っている(財)日本穀物検定協会が実施する米の官能(食味)試験。5段階で評価し、もっとも食味良好のものを「特A」としています。

商品詳細
商品名平成29年産 北海道産
ゆめぴりか&ななつぼし 無洗米
内容量各5kg 計10kg
保存方法高温多湿を避けて保存してください。

ご注意いただきたい事項
・お届けは5kg×2袋をひとまとめにして簡易包装でお届けする場合があります。
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。
・お米に賞味期限はありませんが、徐々に劣化(酸化→古米化→食味低下)します。購入後はできるだけお早めにお召し上がりください。
・お米が届きましたら必ず袋を開封してお米の確認をしてください。
・米びつでの保管の場合は、古いお米を使いきり清掃した後、新しいお米を入れてください。
・ご購入後、1~2ヵ月(あるいはそれ以上)経過してから、虫がいたとのご報告を受けた場合に関しては交換いたしかねますのでご了承ください。

店舗情報

商品販売元 
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る