お得に贅沢体験

エリアを選択

【ふるさと納税】044 丸喜製麺所直送 昔ながらの中華そばと名物むぎきり生パスタセット

寄付金額

11,000

寄付する

寄付規約

【注意事項】
・本ページはふるさと納税の寄付専用ページです。各自治体の返礼品をご紹介しています
・いかなる事由であっても、寄付申し込み後のキャンセル・返品はできません
・寄付をされる前に以下URLを必ずご確認ください

<ふるさと納税ヘルプページ>
https://faq.luxa.jp/?page_id=583

庄内の郷土名物「むぎきり」、その製法を生かし作ったモチモチの食感の「むぎきりパスタ」「中華そば」を詰め合わせました。

詳細

庄内の人気めん3種の味わい
【丸喜製麺所直送 昔ながらの中華そばと名物むぎきり生パスタセット(数量限定)】


ご当地うどん「むぎきり」の食感を生かした「むぎきり生パスタ」は麺のもちもち感とコシが特徴。平めんのためパスタソースがよく絡みます。セットのベーコンとともにお召し上がりください。「中華そば」は多加水熟成の中細ちぢれめん。もちもちプルプルでのどごしが良く、お子様から大人まで幅広い方々に好評です。

「然sabi(サビ)」伊藤浩二シェフが魅力を語る
返礼品のここが魅力
生めんはいずれも伸びづらく使い勝手がいい。生パスタは麺が太いのでフィットチーネの感覚で使用できます。麺の太さを生かしてラグーソースやクリーム系のソースが合いそうですね。ほかのめんは、「伸びづらい」という特性から鍋と好相性。鍋の〆には太めで伸びづらいめんがいいので、むぎきりがぴったり合います。
オススメのお召し上がり方
まずはパスタ。麺の太さを生かして煮込み系ソース(ラグーやクリーム)がおすすめです。通常のパスタと同じように使用できます。むぎきりは鍋の〆のうどん代わりに。一緒に煮込んでも伸びづらいし、太めなので鍋に合います。


伊藤浩二シェフのご紹介
1981年、福島県郡山生まれ。学生時代はスノーボード競技でオリンピック候補生となり、20代前半は己を磨くべくプロの格闘家になったという異色の経歴を持つ。その後、都内イタリアンレストランで修業を積み、2016年11月より同店のシェフに就任。

お店のご紹介
元麻布の閑静な一角に店を構える創作料理店。カウンター席の前には囲炉裏が設置されており、厳選の旬の魚介やジビエなどをオリジナリティーあふれる囲炉裏料理をいただくことができる。

店名:然sabi(サビ)
電話番号:03-6721-9604
住所:東京都港区元麻布2-1-17 モダンフォルム元麻布 3F



返礼品詳細
返礼品丸喜製麺所直送 昔ながらの中華そばと名物むぎきり生パスタセット
提供事業者名丸喜製麺所
TEL:0235-66-3039
住所:山形県東田川郡三川町大字猪子甲36
内容量むぎきり200g×5袋、中華そば190g×5袋、生パスタ150g×5袋、ベーコン200g×1袋、タレ20mL×5袋、メンマ190g×1袋
加工地山形県三川町
配送方法クール便(冷蔵)

※返礼品のご紹介は提供自治体の情報に基づいて行っておりますので、返礼品の詳細については取り扱い自治体にお問い合わせください。

ご注意いただきたい事項
お申し込み確認後、順次発送させていただきます。
・数量限定のお礼の品です。
・賞味期限:むぎきり・中華そば・生パスタ・ベーコン・・・7日間
 タレ、メンマ・・・6ヶ月 ※生めんは全て冷凍保存可能です。
・不在日や長期不在の期間がある場合は、寄付手続き画面の備考欄に記載してください(返礼品送付先を別途指定した場合は送付先の不在日を必ずご確認ください)。
・不在期間のご記載がない場合、再発送にかかる料金をご本人様に負担していただく場合がございます。
・ご不在が続きお届けできないため返礼品が発送元へ返送された場合、生鮮食品などは賞味期限の関係上、再発送できません。ご了承のほどお願いいたします。
・返礼品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、返礼品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。
クール便の返礼品は保管期間が短くなります。ご不在連絡票の投函を確認された際は、当日中に再配達のご依頼をお願いいたします。
・返礼品受け取り後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。

取り扱い自治体

山形県三川町
問合せ先:0235-35-7014
受付時間:8:30~17:15(土日祝を除く)
※配送時期・返礼品詳細については自治体にお問い合わせください。


寄付から返礼品お届けまでの流れ

1.画面上の『寄付をする』をクリック
2.LUXA会員登録画面に移動(すでに会員の方は3.に進みます)
3.納税者情報入力画面に移動
4.Yahoo!公金支払いサイトに移動し、決済を確定します
5.自治体より返礼品が届きます



ふるさと納税とは
自分の生まれ故郷はもちろん、お世話になった地域や力になってあげたい地域へ「納税」というかたちで金銭的な支援を行う制度です。住民税として住所地の自治体に納めるお金の一部を希望の自治体に納税する仕組みですが、寄付金税制という体裁で、法律上は寄付とそれに伴う税の軽減を組み合わせたものです。
実際にふるさと納税を行うと、寄付額のうち2,000円を越える部分を、所得税と住民税から原則として全額が控除されます(上限あり)。控除を受けるためには基本的に確定申告を行う必要があります。
 

山形県三川町

店名
山形県三川町
電話番号
0235-35-7014
住所
〒997-1301 山形県東田川郡三川町大字横山字西田85番地
アクセス
営業時間
8:30~17:15
定休日
土日・祝日

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る