お得に贅沢体験

エリアを選択
完売しました

【訳あり/送料込み】賞味期限が近いため(2018年6月12日)十勝の自社牧場産牛乳と北海道産グラニュー糖をゆっくり煮詰めた逸品《ミルクジャム2本セット(プレーン、ラムレーズン)》濃厚でコクがあるのに後味はさっぱり。

販売価格

1,670

完売しました 再入荷通知を受け取る場合はこちら

残り時間

あと 39時間 1058

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし
【配送条件】
送料送料込み※沖縄は1,080円
発送日1~2営業日後(購入日含む)
配送業者ヤマト運輸、佐川急便
日付指定×
時間指定
不可地域海外
おまとめ配送×
【購入からお届けまで】
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

【保存料不使用】自社牧場産の牛乳と北海道産グラニュー糖を、ゆっくり煮詰めたミルクジャム2本セットです。

詳細



■ ミルクジャム2本セット(プレーン、ラムレーズン)

■ ミルクジャムプレーン/1個(140g)

・自社牧場産の牛乳と北海道産グラニュー糖のみを、ゆっくり煮詰めた逸品
・パンはもちろんコーヒーや紅茶に、砂糖とミルクの代わりに使っても
・コンデンスミルクの代わりにイチゴやヨーグルトにも相性抜群
・なめらかにとろける、ミルクの豊かな味わい

■ ミルクジャムラムレーズン/1個(140g)

・ラム酒の香りがちょっと大人な味わいのミルクジャム
・ミルクジャムにマッチするよう、ラムレーズンを少し砕いて使用
・アルコール度数は1%以下
・パンやお菓子につけたり、ヨーグルトやアイスに掛けると風味が際立つ
・紅茶に砂糖やミルク代わりに使うのもおすすめ


◇バイヤーおすすめの理由。ここが“ニッポンのこころ粋”!◇

1.土づくりからこだわり抜かれた牧場の牧草で育った十勝しんむら牧場の健康な牛。その牛から搾った美味しい牛乳で作ったミルクジャムは、甘ったるくなく、濃厚なのにさっぱりしていてあと引く美味しさです。
2.パンやホットケーキ、ヨーグルト、フルーツ、コーヒー、紅茶など用途多彩に活躍するミルクジャムです。 毎日の朝食や一息つきたい時、ミルクジャムは楽しく美味しく、ちょっとリッチな気分にさせてくれます。

※写真右:新村 浩隆さん


訳ありの理由
・賞味期限が2018年6月12日までとなっております。あらかじめご了承ください。

商品詳細
商品名ミルクジャム2本セット
原材料【ミルクジャムプレーン】牛乳、グラニュー糖
【ミルクジャムラムレーズン】牛乳、グラニュー糖、レーズン、洋酒
※商品の改訂などにより、商品パッケージの記載内容と異なる場合があります。
アレルギー特定原材料
※特定原材料に準ずるものは記載しておりません
内容量ミルクジャムプレーン:1個(140g)
ミルクジャムラムレーズン:1個(140g)
保存方法直射日光・高温多湿・冷凍保存を避け、開封後は期間内にて冷蔵庫で30日以内にお召し上がりください。
賞味期限2018年6月12日
生産地北海道

ご注意いただきたい事項
・写真はイメージです。
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・お客様のご都合や長期ご不在による配達センターでの保存によって傷みが発生した場合の返品・交換の対応はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

十勝平野で「命を育み食を作る」十勝しんむら牧場

広大な牧草地帯が広がり、北海道らしい風景が続く十勝は上士幌町(かみしほろちょう)。この地に「十勝しんむら牧場」の礎を築いた開祖が、富山県から入植したのは1933年3月初旬のことでした。まだまだ雪深い未開の地で、直径1m以上もある大木を切り倒して畑を開き、種を撒いて収穫する。これを繰り返しながら、馬とともに汗を流し、少しずつ牧場が作り上げられました。

この牧場で、4代目として代表を務める新村浩隆さんは、命を育み食を作る場として、ご自身の仕事に意欲と誇りを持ち、これからの世代が夢や希望を持ち続けられる農業を創造するべく奮闘しています。

美味しい牛乳は牛の健康から

牛から美味しい牛乳を搾るには、牛が健康であることが大切です。牛が健康であるためには健康な牧草が大切で、健康な牧草を育てるためには健康な土づくりが欠かせないのです。そこで、十勝しんむら牧場では、土づくりからスタートしました。また、牛がのびのびと暮らせるよう、放牧して育てています。牛が自由に、必要な牧草を選んで食べることで、ストレスの少ない健康な牛が育つのです。



素材の良さを最大限引き出すための心得

自家牧場で育てた畜産物や地元の新鮮な素材をできる限り使って、素材が持つ本来の味を最大限に引き出したいという思いから、余分な製造工程や食材は加えずに商品を作るのが、この牧場の信条です。そのため、すべての原料となる放牧牛乳も季節ごとに成分や味、色、香りが変化しますが、それはすべて自然の賜物として、季節ごとの素材の良さを最大限に引き出しています。また、着色料や保存料などの添加物を極力使用しないため、この牧場の商品は、全体的に賞味期限が短くなっています。



ミルクジャム誕生秘話

十勝しんむら牧場が、乳牛を牧草地に放し飼いにする放牧酪農に取り組んだのは1994年。 健康な草を育む土づくりから始めて5年が経ち、ストレスの少ない環境で健康な草を食べて育った牛から上質なミルクを搾ることができるようになった頃合いで、自社商品の開発に乗り出したのもその頃です。最初はオリジナリティを出すために、バターも生クリームも自家製のケーキを作ったらどうか、という話が出ていましたが、フランスにはミルクを煮詰めて作る「ミルクジャム」というものがあることを構想の途中で新村さんは知りました。



当時の日本では、知名度はもちろん、食べる機会も少なく未知の商品でしたが、自社の新鮮な牛乳の美味しさを活かし、かつ誰も食べたことのない商品を考えたとき、「これだ!」とピンと来たと語る新村さん。自家製の牛乳に砂糖を加えて、1/3くらいの量になるまで煮詰めるシンプルなものですが、理想の仕上がりになるまでに手探りの状態から2年を要し、コンデンスミルクよりもずっと濃厚でコクがあるのに後味はさっぱり、という唯一無二の商品が誕生しました。

店舗情報

商品販売元 
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る