お得に贅沢体験

エリアを選択
  • レストラン
  • 半個室あり
  • オシャレな空間
  • 落ち着ける空間
  • ランチ・ディナー利用可
  • 札幌 エリアのチケット

【ランチ・ディナー利用可/大丸札幌店8階】北海道ならではの食材を生かした老舗の日本料理店。華やかに盛り付けられた料理は、視覚と味覚を刺激する。なだ万自慢の懐石料理の数々をご堪能あれ《四季懐石+1ドリンク》

ルクサ特別価格

5,500

購入する

6枚 購入済み

残り時間

あと 296時間 1856

販売規約

【有効期限】
Sat Jun 09 00:00:00 JST 2018~Tue Jul 31 00:00:00 JST 2018
【利用条件】
・1グループ2~20名で利用可(チケットは人数分必要です)
・ギフト利用:可
・チャージ代なし
・サービス料なし
・ランチ、ディナータイムともに利用可
・ラストオーダーはランチが16:00、ディナーが21:00まで
・札幌 なだ万茶寮のみ利用可
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~30枚
【利用可能日】
不定休(店舗へ直接お問い合わせください)
【予約】
・事前予約:必要
・2営業日前までに要予約
・予約受付は、06月07日より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(7月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の2営業日前の営業時間内までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
予約の受付はチケット有効期間の2週間前までとなります
・座席指定不可
・貸切などの予約がある場合は、ご利用になれません
ご予約はお電話にてお願いいたします。WEBサイトからご予約いただいた場合、本チケットはご利用になれませんのでご注意ください
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください)
・チケットは必ず紙に印刷してお持ちください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約日の2営業日前の営業終了以降の変更・キャンセル、無断キャンセルはチケット失効となります
・短パン・サンダル・各種軽装はご遠慮ください

現在販売中の特集

現在販売中

2015年6月に大丸札幌店の8階にオープンした「札幌 なだ万茶寮」。静かな落ち着いた空間が広がる店内は、しばし日常を忘れて、食事と自分だけの時間を満喫できるでしょう。北海道ならではの素材とだしにこだわった彩り豊かな料理をお楽しみください。半個室タイプのお部屋もご用意しておりますのでご友人やご家族でのご会食、お買い物の際のお食事としてぜひご利用くださいませ。

詳細

なだ万の歴史
~「老舗はいつも新しい」~

1830年創業の老舗日本料理店「なだ万」。その歴史は江戸時代までさかのぼり、歴史上の人物や著名人など、その時代毎多くのお客様に愛されてきました。明治の文豪、夏目漱石や森鴎外といった文化人たちの作品の中にも「なだ万」は登場しています。また、1986年(昭和61年)の東京サミットでは民間施設初となる公式晩餐会が本店山茶花荘で開催され、2005年(平成17年)愛知万博へ日本料理の代表として出店するなど、まさに他とは一線を画す老舗です。受け継がれてきた伝統の心と技が織りなす四季折々の料理と共に最高のおもてなしで、お客様をお出迎えしています。

・1830年:天保元年に初代・灘屋萬助が料亭「灘萬」の母体というべき料理屋を大阪で創業。
・明治中ごろ:綜合食料品店を開設し、当時としては最新商品であるパンを売り出す。文化人たちの作品の中にも「なだ万」は生き続けています。
※夏目漱石「行人」より....仕舞に彼は灘万のまな鰹とか何かというものを是非父に喰わせたいと云い募った。
・1974年:なだ万本店を東京のホテルニューオータニ日本庭園内に移転し、「なだ万本店 山茶花荘」と称す。
・1986年:東京サミットの公式晩餐会が中曽根首相の主催により山茶花荘で開催。レーガン大統領、サッチャー首相はじめ各国首脳より好評を博す。
・2005年:愛知万博(愛・地球博)へ万博協会からの要請により日本料理の代表として出店。
・2017年:全国に25店舗、海外に6店舗を展開。

料理長紹介
高橋 邦夫(たかはし くにお)氏

プロフィール
北海道出身 [単一等級調理技能士]
札幌なだ万雅殿に入社し、レストラン勤務後、なだ万厨房の札幌三越店チーフを経て、2015年札幌なだ万茶寮調理長就任、現在に至る。

調理長からのメッセージ
料理人は食を通じて喜びと感動を創出できる仕事の一つだと思っております。
素材の味を大事にし、探究心を忘れず心に残る料理を作れるよう頑張ってまいります。


四季懐石+1ドリンク
※料理の内容は一例となりますので、あらかじめご了承ください
※月替わりにて料理内容は変更されます。

■ 選べる1ドリンク
以下より、お好きなものをお1人様1杯ずつお選びください
・生ビール
・グラスワイン 白、赤
・日本酒
・焼酎 芋、麦
・ウイスキー
・ソフトドリンク

■ 旬菜5種

■ 吸物
海老スープ薄葛仕立て

甘海老しんじょ 布海苔 椎茸

■ 造り
本鮪 帆立貝

炙り時鮭のサラダ仕立て アボカド
土佐醤油 荏胡麻油の玉葱ドレッシング

■ 蒸し物
フォアグラ茶碗蒸し

鱶鰭蟹内子あん 金針菜

■ 焼物
間八の山椒照り焼
 
皮付きヤングコーン トリュフ塩

■ 食事
雲丹の炊き込みご飯

塩昆布 小口葱
味噌椀 香の物

■ デザート
5種類の中からお選びいただきます。

※追加のドリンク代、追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※食材のアレルギーをお持ちの方は、ご予約の際にお申し付けください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。

店舗情報

店名
札幌 なだ万茶寮
電話番号
011-223-7722
住所
〒060-0005 北海道札幌市中央区北五条西4-7 大丸札幌店8F
アクセス
各線 札幌駅 徒歩3分
営業時間
11:00~22:00
定休日
不定休
URL
https://www.nadaman.co.jp/restaurant/sapporosaryo

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る