お得に贅沢体験

エリアを選択
  • お届けグルメ
  • 枚数限定
  • 送料込み
  • 国産
  • 全国(沖縄・離島を除く) エリアの商品

【送料込み/16本限定】飛騨の清らかな水と杜氏の技によって醸しだされるこだわりの逸品《大吟醸 天領 平成29年全国新酒鑑評会 金賞受賞酒 1,800mL》透明感のある華やかな香味に、ふくらみとキレのある味わい

ルクサ特別価格

12,528

購入する

残り時間

あと 83時間 132

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし
・未成年の方はご購入いただけません
【配送条件】
送料送料込み
発送日1~2営業日後(購入日含む)
配送業者佐川急便
日付指定
時間指定
不可地域沖縄、離島、海外
おまとめ配送×
【購入からお届けまで】
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

詳細



■大吟醸 天領 平成29年全国新酒鑑評会 金賞受賞酒 1,800mL

日本酒業界関係者が全国から集い、自慢の酒の評価を行う日本酒業界最大のイベント「全国新酒鑑評会」。平成29年に開催された鑑評会において、1680年創業の老舗酒造「天領酒造」が最高賞を受賞しました。品質にこだわり、丹精込めて醸しあげるこだわりの酒は、国内のみならず海外でも高い評価を受けています。

今回お届けするのは、透明感のある華やかな香味、ふくらみとキレのある味わいで、杜氏の酒造りへの情熱が注がれた一品。飛騨の清らかな水と、杜氏の技によって醸す大吟醸は、もろみの重さで袋から自然に滴り落ちる雫のみを瓶に詰めた「袋搾り」によって造られる、そのとき、その年でしか味わえない魅力あふれるお酒です。とっておきの味わいを、お楽しみください。


蔵元おすすめのベストマリアージュ

和食
・刺身
・焼き魚
・あっさりした料理

洋食
・鯛のカルパッチョ
・シーフードサラダ
・チーズ



商品詳細
商品名大吟醸 天領 平成29年全国新酒鑑評会 金賞受賞酒
内容量1,800mL
原材料名米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
※商品の改訂等により、商品パッケージの記載内容と異なる場合があります。
アルコール度数15度
日本酒タイプ薫酒
酸度1.1
精米歩合35%
日本酒度+3~+4
保存方法常温
生産地岐阜県
おススメの飲み方冷酒


■日本酒度・酸度とは
「日本酒度」は、酒の中の糖分の比重を示しています。日本酒度が高い酒ほど「辛口」、低い酒ほど「甘口」になります。
「酸度」は酒に含まれる酸(乳酸・コハク酸・クエン酸・リンゴ酸など)の総量を示しています。「酸が高い=すっぱい」とイメージしがちですが、日本酒の場合は「旨み」「味の引き締め」のイメージに近く、酸度が高いと濃厚で旨みを含んだボディのある引き締まった味わいに、酸度が低いとハリやキレがなく淡麗で軽やかな味わいになります。ただし、酒米によって味も異なるため、数値が同じでも味が同じになるわけではありません。

以下のグラフを参考に、ぜひお気に入りの日本酒を探してみてください。



創業延宝8年(1680年)

近江日野(現在の滋賀県日野市)上野田(コウズケタ)にて創業。蒲生氏郷公の家臣として近江地方で地盤を築き、日野屋佐兵衛と称し江戸時代の初め頃から、江州日野から本州一円を巡って行商をしていました。 その後、飛騨に店を構え、飛騨の人情の細やかさ、自然の美しさ、風俗の麗しさに魅かれて、この地に住み着き、物品販売のかたわら日本酒造りをはじめました。



この地の利

天領の強みは、この地そのものだといえます。天領酒造で使用する水はすべて飛騨からの清浄無比な地下水、100%天然水仕込みです。そして、飛騨の自然の恵みで育った酒造米「ひだほまれ」を使用して醸されています。330年以上前、この地に定住することを決めた理由の一つであるこの自然があるからこそ、長きに渡り上質な酒造りを続けられているのです。



逆境を乗り越えて

天領グループに「天領食品株式会社」という食品会社があります。昭和40年代後半、清酒の需要がさらに伸びると予測し蔵を増設しようと土地を確保したあとにその計画が頓挫したことから、その土地でキノコ栽培をはじめることになりました。瞬く間にその画期的なキノコ栽培は売り上げを伸ばしましたが、酒造りと同様に「本物の食品造り」「安心安全をお届けする」を社是として、化学調味料や保存料などの使用をしない食品を今日まで作り続けています。 天領には、長い歴史の中で培われた成功と失敗の経験から生まれる「ホンモノ」があるのです。



ご注意いただきたい事項
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。
・お酒は二十歳になってから。
・お酒はおいしく適量を。
・妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
・飲酒運転は法律で禁止されています。

店舗情報

商品販売元 
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る