お得に贅沢体験

エリアを選択
  • お届けグルメ
  • 送料込み
  • 国産
  • 全国(沖縄・離島を除く) エリアの商品

【爽酒/送料込み】売り出すとすぐ完売になる1本が登場。山形県のブランド米「つや姫」を100%使って仕込みました《純米吟醸酒つや姫なんどでも 1,800mL》「2018年ワイングラスで美味しい日本酒アワード」最高金賞受賞

販売価格

3,348

購入する

残り時間

あと 40時間 5554

魅力的な他のチケットも販売中!

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし
・未成年の方はご購入いただけません
【配送条件】
送料送料込み
発送日05月01日~05月10日
配送業者佐川急便
日付指定
時間指定
不可地域沖縄、離島、および海外
おまとめ配送×
【購入からお届けまで】
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

山形県のブランド米「つや姫」を100%使って、東北芸術工科大学の学生と共同で開発した純米吟醸酒です。

詳細



■ 純米吟醸酒つや姫なんどでも/1,800mL【爽酒】

・山形が誇るブランド米「つや姫」を使った純米吟醸酒
・名前の通り、何度でも(どんな温度でも、何回飲んでも)美味しく楽しい1本
・「2018年ワイングラスで美味しい日本酒アワード」で最高金賞を受賞
・さっぱりとした飲み口で料理の邪魔をしないため食中酒にぴったり
・どの温度帯で飲んでも美味しいのが特徴


◇蔵元おすすめのベストマリアージュ◇

《和食ベスト3》
1.白身魚の刺身
2.イカソーメン

《洋食ベスト3》
1.ウニのムース
2.サーモンマリネ

その他の画像(クリックすると拡大します)





◇バイヤーおすすめの理由。ここが“ニッポンのこころ粋”!◇

1.「つや姫」を100%使って、東北芸術工科大学の学生と共同で開発した純米吟醸酒は、売り出すとすぐに完売してしまうほどの反響があります。
2.何度でも(何回飲んでも、どんな温度帯でも)美味しい、という意味が込められた商品ですが、その名にたがわず飽きのこない1本です。1升は多い、と思うかもしれませんが、これがすっすと飲めてしまうのです。
3.商品の稀少性、美味しさ、オシャレなラベル、どれをとってもお酒好きのあの人へのプレゼントに打ってつけです。

※写真:新藤 栄一さん


商品詳細
商品名純米吟醸酒つや姫なんどでも
内容量1,800mL
原材料名米(国産)、米こうじ(国産米)
※商品の改訂などにより、商品パッケージの記載内容と異なる場合があります。
アルコール度数15度
精米歩合58%
日本酒度+2度
賞味期限製造日より270日
保存方法冷暗所に保存し、開栓後は冷蔵庫にて保存してください。
生産地山形県

ご注意いただきたい事項
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。
・お酒は二十歳になってから。
・お酒はおいしく適量を。
・妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
・飲酒運転は法律で禁止されています。
・開栓に十分注意してください。

古からの銘醸地で美酒を醸す

山形県の置賜盆地にある南陽市。昔から稲作が盛んで良質な酒造米の産地でしたが、吾妻連峰を望むこの地は澄んだ空気や清らかで豊かな水も特徴。酒造りをするには最適なため、古より銘醸地として知られています。このエリアに江戸時代より蔵を構えるのが「東の麓酒造」です。米沢藩宮内地区で領主より特権を得ていた商人「酒田屋利右衛門」氏から遠藤家6代目の栄次が酒造部門を引き継いで以来、今日まで伝統を守りつつ酒造技術の研究を重ねながら、時代のニーズに応えてきました。





伝統を守りつつチャレンジし続ける

取材でお話を伺ったのは、製造部長の新藤栄一さん。長く受け継がれてきた伝統の酒造りを守りながらも、日々新しいことへチャレンジを続けています。その一つが、山形にある東北芸術工科大学の学生とのコラボです。「純米吟醸酒つや姫なんどでも」は、まさにその新たなチャレンジから生まれた商品ですが、山形県が誇るブランド米「つや姫」で日本酒を造りたいというお題から、学生たちが打ち出すアイデアで商品コンセプトや商品名、商品ラベルなどが決まっていきました。





「つや姫」は、炊きたてはもちろん冷めても美味しいお米です。そんなお米から生まれた日本酒だけあって、やはり温めても冷やしても美味しくいただけて、何回でも飲みたくなるそんなお酒に仕上がりました。 この他にも、現在取り組んでいるのが「天弓(てんきゅう)」というお酒です。名もなきお酒に名前を付ける際、ラベルデザインの天に弧を描く虹が美しく印象的だったこと、銘柄を読んだときの音が英語の“Thank you.”に聞こえることから採用されたそうです。そんな遊び心が楽しい「東の麓酒造」。今後の新たな取り組みや商品が楽しみです。

店舗情報

商品販売元 
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る