お得に贅沢体験

エリアを選択

【食べログ3.66/お花見期間も利用可】東京カレンダー掲載。業界より高い支持のギャマン・木下氏による新感覚の鉄板焼き《フォアグラバーガー/特別コース8品》”美味しい”はあたりまえ、新たな出会いに感動する鉄板フレンチ料理

ルクサ特別価格

7,000

購入する

34枚 購入済み

残り時間

あと 157時間 335

販売規約

【有効期限】
Wed Feb 14 00:00:00 JST 2018~Mon May 14 00:00:00 JST 2018
【利用条件】
・1グループ2~12名で利用可(チケットは人数分必要です)
・ギフト利用:不可(チケットを購入されたご本人様とお連れ様のみご利用いただけます)
・複数枚購入の場合、複数回ご来店いただけます(同日に複数回は利用できません)
・チャージ代なし
・追加のご注文は別途サービス料10%をいただきます
・ディナータイムのみ利用可
ドリンクを必ずお1人様1杯ご注文をお願いします
・1日3組のみ利用可
※3月25日~4月7日までは1日2組のみ利用可
・最終入店は月~土22:30まで(L.O22:30)、日・祝21:30(L.O21:30)まで
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~制限なし
【利用可能日】
不定休(店舗へ直接お問い合わせください)
※GW期間中の営業については直接店舗までお問い合わせください
【予約】
・事前予約:必要
・1営業日前までに要予約
・予約受付は、02月13日より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(4月・5月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の1営業日前の営業時間内までにご連絡をお願いします
・座席希望応相談可
・ご予約はお電話にてお願いいたします。WEBサイトからご予約いただいた場合、本チケットはご利用になれませんのでご注意ください
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください

・状況によって当日予約も可能な場合がございますので直接店舗にお問い合わせください
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください) 
・このチケットは紙に印刷してお持ちいただくか、携帯電話で表示し、店頭で提示してください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約日の1営業日前の営業終了以降の変更・キャンセル、無断キャンセルはチケット失効となります

次の画像

前の画像

現在販売中の特集

現在販売中

国内メディアはもちろん、海外からの取材でも「世界で活躍するシェフ」として紹介される木下威征氏。木下氏が2008年に開いたのが、ご存じ「AU GAMIN DE TOKIO(オー・ギャマン・ド・トキオ)」です。それから4年後、木下イズムを継承し、3号店としてオープンしたのが、ご紹介する「プラック・キュイジーヌ・ド・ギャマン・ブロックス」。磨き抜かれた鉄板から供されるはフレンチでも鉄板焼きでもない「木下料理」をカジュアルな雰囲気の中で存分にお楽しみいただける場所といえるでしょう。

詳細

ライブ感溢れる 大人の遊び心をくすぐる上質な空間。
お肉が焼かれる音・香り・調理工程までも目の前で堪能。

中目黒駅より徒歩5分にある「プラック・キュイジーヌ・ド・ギャマン・ブロックスは、ギャマングループの3号店として2012年8月、中目黒にオープン。1900年代のアメリカをイメージした店内は「大人が遊べる場所を」との思いから内装はウエスタン調に。木の温もりが何とも落ち着くアットホームな雰囲気でさまざまシーンでご利用いただけます。 お肉が焼かれる音、香り、シェフとの会話、料理を待つ時間も心溢れるひとときを楽しめるレストランです。

人目を気にせずにゆっくりと食事のできる「個室」
接待から記念日デート・小さいお子様と一緒に食事の際などさまざまなシーンにて利用したい個室がBLOCKSにはふたつ在ります。可動式にて2室を繋いで「歓送迎会」「誕生日パーティー」などのグループでの個室利用もできる、大変人気のあるお席も予約可能です。(最大12名)

BLOCKS不動の人気メニュー「フォアグラバーガー」

今回ご紹介する「特別コース」で存分に味わっていただきたいのは、同店不動の〆の人気のメニュー「フォアグラバーガー」。手のひらサイズの可愛らしい見た目とは裏腹な、本格バーガー。ナイフフォークではなく手の中で食べる人気のフォアグラ料理。ワサビの風味をプラスしたアボガドディップと照り焼きソースが味の決め手となり、爽やかなシソがアクセントに。フォアグラバーガーが食べたくて、来店されるお客様も多い納得の品です。コースの始まりから終わりまで一瞬の隙なく押し寄せる妙味をご堪能ください。
熱い思いのこもった料理は、自然と人を引きつけ、心を揺さぶる。私たちが活力を持って生きるには、こういう場所が必要なのです。


「美味しい」と「面白い」をこのひとときに
同店でいただけるのは、「木下イズム」を受け継ぐシェフが腕を振るう、磨き抜かれた鉄板から供されるはフレンチでも鉄板焼きでもない”木下料理”。和風フレンチやフレンチ会席と形容されることが多いと思われますが、これが「木下料理」。ですが、単に和を意識しているわけではなく、「モレスク」の料理長時代、休日に他の和食店で修業をして身につけたという努力家です。何かにとらわれ固執することなく、美味しいものを作り、食べた方の笑顔を生み出すこと、心のこもった”温かい料理”に注力する姿勢こそ木下流といえるでしょう。

オーナーシェフ・木下威征氏
1972年生まれ、東京出身。辻調理師専門学校を主席で卒業し、フランス・イタリアで修行。三ツ星レストランで働き、帰国後はレストラン業界で話題となった「AUX BACCHANALES/オーバカナル」で5年、その後9年白金台「MAURESQUE/モレスク」で料理長を経て独立し、2008年に「AU GAMIN DE TOKIO/オー・ギャマン・ド・トキオ」を開店。「GAMIN/いたずら小僧」の名のように枠に囚われず、フランス料理店の常識を覆す対面オープンキッチンでライブ感溢れる中お客様との距離感、お客様へのおもてなしの心に重きを置き、「一食入魂」の想いを胸に日々厨房にて腕を振るっています。現在7店舗のオーナーとして活躍中。食のガイドブック「東京最高のレストラン」100店にも選ばれ五つ星を獲得。TV出演ほか数多くの雑誌にて掲載、海外からの取材では“世界で活躍するシェフ”として紹介されました。

特別コース
料理の内容は一例です。
季節や仕入れ状況などにより変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

■ とうもろこしのムースと生雲丹
木下シェフのスペシャリテとしてギャマングループで不動の人気メニュー。このメニューからスタートされる方が、ほぼ100%の確率の料理です。

■ B.L.T.S
自家製の生ベーコンとロメインレタス、トマトは焦がしバターと一緒にコクのあるソースに仕上げて、椎茸フライでBLTサンドをアレンジしたギャマングループらしい遊び心がある一品。

■ トリュフのふわふわスフレオムレツ
木下シェフのスペシャリテ本店での料理をBLOCKSでもご用意。創られる調理工程に思わず目が奪われる人気料理です。ふわっふわでなめらかな舌触りが絶妙。拡がるトリュフの香りと口の中で溶けるような逸品。

■ 桜鱒のミ・キュイ 春野菜のグリル
桜鱒の皮目をバリッと焼き上げ、中心はレアの状態に仕上げた「ミ・キュイ」完全に火を入れない絶妙な温度調整を施した彩り華やかな料理。筍や菜の花など、春野菜と一緒に。

■ お口直し
すりおろしリンゴのシャーベット

■ 短角牛のデミたまチーズハンバーグ
ギャマングループの看板料理しっかりと肉の旨味を味わえる「短角牛の肉肉しいハンバーグ」を「一食入魂」の想いで料理人が創り上げています。さらに美味しく食していただけるように濃厚なデミグラスソースと溶け出すチーズ、うずらの卵の目玉焼きをトッピングしています。

■フォアグラバーガー
この料理を食べに訪れる方も多い ”不動の人気料理”。フォアグラのソテーに和風の照り焼きソース、バンズの中にアボガドディップを挟み、ワサビ・しそをアクセントにしたコースの最後にさっぱりといただけるような効果を用いて仕上げています。贅沢なフォアグラをカジュアルに食べられる、小ぶりなサイズがかわいいと評判の〆の一品。

■ デザート/蕎麦のブランマンジェ
フランスで白いデザートとしてメジャーなブランマンジェをGAMIN風に七味とチョコレートをアクセントに考案。蕎麦の香りと滑らかな舌触りのブランマンジェにピリッとした七味の辛さとチョコレートのビターな味わいが絶妙なバランスです。
メッセージプレートなどのリクエストオーダーも承ります。ご予約の際に店鋪にお問い合わせください。
※蕎麦アレルギーの方には別のデザートにてご用意いたします。

ドリンクメニュー(例)
■ 生ビール 800 円
■ ワイン グラス(白・赤) 1,000円~/ボトル 5,000 円~
■ 焼酎 800円~
■ 日本酒 1,000 円 ~
他 シャンパン等のご用意あり

※ドリンク代はチケットに含まれません。追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。

店舗情報

店名
Plaque Cuisine de GAMIN BLOCKS(ブロックス)
電話番号
03-5724-3461
住所
〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-16-13 CUBE‐M 2F
アクセス
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩5分
営業時間
月 ~土
ディナー 18:00~24:00(L.O 22:30)

日・祝日
ランチ 11:00~14:30 (L.O 13:30)
ディナー 18:00~23:00(L.O 21:30)
定休日
不定休(年末年始を除く)
URL
http://www.gamin2008.com/shopinfo/blocks.html

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る