お得に贅沢体験

エリアを選択

【ふるさと納税/返礼品グルメ】環境保全型の農業スタイルで手間ひまかけて作られたこだわりのお米《農家自慢のコシヒカリ 5kg×2袋》【A-159】

寄付金額

10,000

寄付する

寄付規約

【注意事項】
・本ページはふるさと納税の寄付専用ページです。各自治体の返礼品をご紹介しています
・いかなる事由であっても、寄付申し込み後のキャンセル・返品はできません
・寄付をされる前に以下URLを必ずご確認ください

<ふるさと納税ヘルプページ>
https://faq.luxa.jp/?page_id=583

鹿児島県の東部にあり、宮崎県に接している志布志市。シラス台地を通して霧島山系由来の地下水が豊富に湧き出ていて、農畜産物やうなぎの養殖など豊かな恵みをもたらしています。また、市の南側には志布志湾が広がり、海産物も豊富。黒潮からさまざまな魚介類が水揚げされます。グルメでまちづくりを推進している志布志市。“志”あふれる街より、生産者のこだわりが詰まった逸品をどうぞ。

詳細

【農家自慢のコシヒカリ 5kg×2袋】

減農薬や害虫などの生態を勉強し、環境保全型の農業スタイルを築いてきた川崎農園。
川崎農産はシンプルに「おいしく安全な米づくり」だけを考え、手間ひまをかけて育てたお米を、ぜひこの機会にご賞味ください。

「料理屋 とき彩(ときいろ)」の山岸右季シェフが魅力を語る

返礼品のここが魅力
「特別に粘りがある」「甘みが強い」などの突き抜けたポイントはないが、平均的にとてもおいしく、ご家庭でとても使いやすいお米だと思います。
オススメのお召し上がり方
水分量を少なめで炊いて酢飯にします。手巻き寿司などにアレンジする際も相性が良いです。


山岸右季シェフのご紹介
駒沢・目黒・四谷の割烹料理店で基礎を学び、赤坂の名料亭「浅田」にて9年の研鑽を積む。その後、「とき彩」の料理人として、加賀料理の伝統を根底に、お客様に合わせた革新を生み出し続けています。

店名:料理屋 とき彩(ときいろ)
電話番号:03-6419-7894
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布4-11-4 西麻布尾花ビル B1F

返礼品詳細
返礼品農家自慢のコシヒカリ
内容量5kg×2袋
生産地鹿児島県
配送方法常温

※返礼品のご紹介は提供自治体の情報に基づいて行っておりますので、返礼品の詳細については取り扱い自治体にお問い合わせください。

ご注意いただきたい事項
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。

取り扱い自治体

鹿児島県志布志市
問合せ先:099-474-1178
受付時間:8:30~17:00
※配送時期・返礼品詳細については自治体にお問い合わせください。


寄付から返礼品お届けまでの流れ

1.画面上の『寄付をする』をクリック
2.LUXA会員登録画面に移動(すでに会員の方は3.に進みます)
3.納税者情報入力画面に移動
4.Yahoo!公金支払いサイトに移動し、決済を確定します
5.自治体より返礼品が届きます


ふるさと納税とは
自分の生まれ故郷はもちろん、お世話になった地域や力になってあげたい地域へ「納税」というかたちで金銭的な支援を行う制度です。住民税として住所地の自治体に納めるお金の一部を希望の自治体に納税する仕組みですが、寄付金税制という体裁で、法律上は寄付とそれに伴う税の軽減を組み合わせたものです。
実際にふるさと納税を行うと、寄付額のうち2,000円を越える部分を、所得税と住民税から原則として全額が控除されます(上限あり)。控除を受けるためには基本的に確定申告を行う必要があります。

鹿児島県志布志市

店名
鹿児島県志布志市
電話番号
099-474-1178
住所
〒899-7492 鹿児島県志布志市有明町野井倉1756番地
アクセス
営業時間
8:30~17:00
定休日
土日・祝日

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る