お得に贅沢体験

エリアを選択

【ふるさと納税】煎茶詰め合わせ「天翠」「山城」【A-068】

寄付金額

10,000

寄付する

寄付規約

【注意事項】
・本ページはふるさと納税の寄付専用ページです。各自治体の返礼品をご紹介しています
・いかなる事由であっても、寄付申し込み後のキャンセル・返品はできません
・寄付をされる前に以下URLを必ずご確認ください

<ふるさと納税ヘルプページ>
https://faq.luxa.jp/?page_id=583

茶樹本来の豊かな甘味と濃厚な旨みが楽しめる「天翠」と、適度な渋みで飲みやすい「山城」の2種セット。

詳細

【煎茶詰め合わせ「天翠」「山城」】

製造元の天水(あまみず)製茶は、江戸時代中期に志布志城を借景に作庭された国指定名勝の庭園を持つ歴史ある製茶園です。

「天翠」は、大手飲料水メーカーも採用する「中嶋農法」で育てられたお茶です。
中嶋農法とは、人や作物の生命に不可欠な土壌の「ミネラルバランス」に着目し、健全な土づくりとミネラル成分の適正な施肥を行った、「おいしさ」と「健康」を追求した農法です。 茶樹本来の豊かな甘みと濃厚な旨み、濃緑色の水色が特徴的なお茶です。

「山城」は、再現された志布志城をパッケージに施しました。強すぎない旨みと適度な渋みで、普段使いに志布志市民にも愛飲されているお茶です。

「不風流(ブフウリュウ)」 のシェフが魅力を語る

返礼品のここが魅力
美と健康や、自分に合ったお茶を探すなら、天翠・山城がおすすめ。香りはもちろん、上品なコクと渋みのバランスの良いお茶です。我が家の小学生の娘も、このお茶が大好きでおいしいと言っておりました。水400ccに寒天を1本煮て溶かし、濃いめに引いたお茶を入れ、冷蔵庫で固めたものにアイスクリームやあんこ、フルーツなどをトッピング。最後に黒蜜をかけて、緑茶寒天にアレンジするのもおすすめです。


不風流(ブフウリュウ)
麻布十番駅から徒歩5分。ガラス張りのスタイリッシュな外観がひときわ目を引く「不風流(ブフウリュウ)」。「滋味百珍」を掲げ、日本のみならず世界の食材を使用。ワインに合わせるという日本料理は、眼も舌も喜ばせる驚きに満ちています。旬の食材にこだわり、四季を伝える料理は、美しく風流な器に鎮座。口に運べば、体に優しくしみ入る細やかで深い味わいに感動することでしょう。


店名:不風流(ブフウリュウ)
電話番号:03-3505-5686
住所:〒106-0044 東京都港区東麻布2-33-5 第四松坂ビル1F


返礼品詳細
返礼品煎茶詰め合わせ「天翠」「山城」
内容量煎茶「天翠」100g×2袋
煎茶「山城」100g×3袋
生産地鹿児島県
配送方法常温

※返礼品のご紹介は提供自治体の情報に基づいて行っておりますので、返礼品の詳細については取り扱い自治体にお問い合わせください。

ご注意いただきたい事項
・返礼品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、返礼品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。

取り扱い自治体

鹿児島県志布志市
問合せ先:099-474-1178
受付時間:8:30~17:00
※配送時期・返礼品詳細については自治体にお問い合わせください。


寄付から返礼品お届けまでの流れ

1.画面上の『寄付をする』をクリック
2.LUXA会員登録画面に移動(すでに会員の方は3.に進みます)
3.納税者情報入力画面に移動
4.Yahoo!公金支払いサイトに移動し、決済を確定します
5.自治体より返礼品が届きます



ふるさと納税とは
自分の生まれ故郷はもちろん、お世話になった地域や力になってあげたい地域へ「納税」というかたちで金銭的な支援を行う制度です。住民税として住所地の自治体に納めるお金の一部を希望の自治体に納税する仕組みですが、寄付金税制という体裁で、法律上は寄付とそれに伴う税の軽減を組み合わせたものです。
実際にふるさと納税を行うと、寄付額のうち2,000円を越える部分を、所得税と住民税から原則として全額が控除されます(上限あり)。控除を受けるためには基本的に確定申告を行う必要があります。
 

免責事項
・当サービスでは、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合などにより、販売中に商品の仕様(規格、容量、パッケージ、原材料、原産国など)が告知なく変更され、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報が異なる場合がございます。
・ご使用前には、お届けした商品のパッケージやラベルに記載されている注意書きなどを必ずご確認ください。

鹿児島県志布志市

店名
鹿児島県志布志市
電話番号
099-474-1178
住所
〒899-7492 鹿児島県志布志市有明町野井倉1756番地
アクセス
営業時間
8:30~17:00
定休日
土日・祝日

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る