お得に贅沢体験

エリアを選択
完売しました

【56%OFF】花粉やPM2.5、乾燥対策、湿度対策と、一年中活躍。微小な粒子も99.97%以上集じんする、静電HEPAフィルター搭載《シャープ 加湿空気清浄機 KC-F50-W》空気清浄は23畳、加湿は14畳まで対応

販売価格

15,980

完売しました 再入荷通知を受け取る場合はこちら

1500枚 購入済み

調査価格
36,300円
割引率
56%
割引額
20,320円

残り時間

あと 181時間 1913

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~2枚
【配送条件】
送料送料込み※沖縄は1,080円
発送日1~5営業日後(購入日含む)
配送業者ヤマト運輸
日付指定
以下の日付は指定できません
12/29~01/04
時間指定
不可地域海外
おまとめ配送×
【梱包について】
・商品に同梱する納品書から価格を削除する場合は、購入画面で「納品書から価格を削除する」にチェックをいれてください
【購入からお届けまで】
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

リビングや寝室におすすめのスリムな加湿空気清浄機です。高濃度プラズマクラスター7000を搭載しているので、「空気の浄化」「静電気除去」「消臭」「美肌」と幅広く活躍。Ag+イオンカートリッジを搭載しているので、清潔な水で加湿できます。

詳細

高濃度プラズマクラスター7000搭載

シャープ独自の空気浄化技術、プラズマクラスター7000を搭載しています。

※当技術マークの数字は、加湿空気清浄機/空気清浄機を壁際に置いて、風量「中」運転時に高濃度プラズマクラスター7000適用床面積の部屋の中央付近(床上から高さ1.2m)の地点で測定した空中に吹き出される1cm3あたりのイオン個数の目安です。

5つのセンサー
■ より微小な粒子まで検知できる、高感度ホコリセンサー

従来品のホコリセンサーより感度をアップ。花粉などの大きな粒子に加え、より微小な粒子まで検知します。

※同メーカー2013年度製(KI-DXシリーズ、KC-D70/D50)搭載のホコリセンサーで検知可能な粒子サイズが1umに対し、高感度ホコリセンサーは、0.5umの微小な粒子まで検知。


■ 色でわかりやすくお知らせ PM2.5モニター

PM2.5など微小な粒子の濃度(目安)を色でわかりやすくお知らせし、風量を強めて集じんします。

※PM2.5とは、2.5um以下の微小粒子状物質の総称です。外気からの排気ガスや室内のタバコ、調理時に発生する煙などにも含まれます。
※環境省大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)と当センサーの測定結果をもとにメーカー独自のアルゴリズムでPM2.5相当の濃度を判別しています。PM2.5モニターはあくまでも目安です。

スピード循環気流&背面ワイド吸引
■ 静電気を除去して微小な粒子の付着を抑える
プラズマクラスターで「除電」

プラズマクラスターは「+」と「-」両方の静電気を除去できるので、微小な粒子が壁などに付着するのを防ぎます。

■ 遠くのホコリも引き寄せる
スピード循環気流&大面積で吸い込む背面ワイド吸引

プラズマクラスターで壁などを除電しながら、部屋全体に風の流れが行き渡るスピード循環気流で、ホコリから花粉・微小な粒子まで素早く集めます。さらに、背面全体の大きな面積で一気に吸い込むことができます。

■ 花粉や微小な粒子をより多く集める
「パワフル吸じん」運転

10分間の最大運転で、プラズマクラスターを集中的に放出。微小な粒子が壁などに付着するのを抑えながら一気に吸じんします。その後、50分間はホコリセンサーの感度を高め、強めの風量で強力に吸じんします。

3つのフィルター
■ 0.3umの微小な粒子を99.97%※以上集じん
静電HEPA フィルター

10,000 個の微小な粒子を吸い込んで3 個しか通さない高性能のフィルターです。さらに、静電気を帯びているため目詰まりしにくいのが特徴です。

※フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。

■ 汗臭などを吸着する、ダブル脱臭フィルター

従来の活性炭に吸着剤を加えて、効果が長持ちする脱臭フィルターは、10年間交換不要※です。

※日本電機工業会規格(JEM1467)に基づく試験方法により算出。1日にタバコを5本吸った場合の目安。ニオイの種類・強さや使用状況によっては、ニオイが取れにくくなり、お手入れや交換が必要になる場合があります。


■ 大きなホコリを入り口でブロック
「ホコリブロックプレフィルター」

目の細かいフィルターで、内部に侵入するホコリを大幅に低減し、集じん性能の低下を抑えます。極細の糸を採用しているので、空気を吸い込む面積は従来と同じです。

清潔加湿
■ きれいな水で加湿、Ag+イオンカートリッジ

タンクキャップに簡単装着できる「Ag+イオンカートリッジ」を搭載。タンクやトレーのヌメリやニオイの原因となる菌を除菌(※1)し、清潔に保ちます。(約1年(※2)に1 回の交換できれいが続きます。)

※1)
・試験機関:(一財)日本食品分析センター(試験番号12085530001-01)
・試験方法:日本電機工業会 自主基準(HD-133)の性能評価試験にて実施。
・試験対象:水中の1種類の菌
・試験結果:24時間で99%以上抑制。KI/KCシリーズに搭載のAg+イオンカートリッジで実施。
※2)
1日平均2.5Lの水を使用した場合(総使用量900Lが交換の目安です)。水質、使用環境によっては交換時期が早くなることがあります。また、実使用環境での実証結果ではありません。

■ 10年間交換不要(※1)、抗菌(※2)、防カビ(※3)加湿フィルター

お部屋が乾燥しているときは、加湿フィルターが回転して加湿。湿度が高いときは、回転を停止して加湿をストップ。加湿しすぎる心配はありません。運転中に加湿しないときは、加湿フィルターが水につからない位置で停止し、送風で乾燥されるため、清潔です。

※1)定格加湿能力に対し、加湿能力が50%に落ちるまでの時間。加湿空気清浄運転を1日8時間した場合の目安です。使用状況や洗い方によっては、寿命が早まることがあります。定期的(1ヵ月に1回程度)にフィルターのお手入れが必要です。 水質など使用環境によっては、早めにお手入れをしていただくことをおすすめします。
※2)
・試験機関:(一財)ボーケン品質評価機構
・試験方法:統一試験方法JIS Z2801
・抗菌方法:フィルターに抗菌剤を含浸。
・試験結果:99%以上抗菌。
※3)
・試験機関:(一財)ボーケン品質評価機構
・試験方法:JIS Z2911 カビ抵抗性試験
・防カビ方法:フィルターに防カビ剤を含浸。
・試験結果:菌糸の発育が認められない。

■ のどや肌がうるおう、たっぷり加湿

たっぷり吸い上げて含んだ水を低風量で気化する素材を使用することで、少ない電気代でたっぷり加湿を実現。1日24時間使い続けても気にならない電気代です。

使い勝手
■ パネルを外さずにお掃除ができる
ホコリブロックプレフィルター

フィルターに付いた大きなホコリは、いつものお掃除ついでに、うしろパネルを付けたまま、掃除機で吸い取るだけ。簡単にしっかりお掃除ができます。

■ 掃除のとき移動がラクにできる、ストッパー付きキャスター

お部屋のお掃除のときなど、片手で簡単に移動可能。また、ストッパーで固定もできるので、小さなお子様のいるご家庭でも便利です。

■ 給水も片手でラクラク
ハンドル付き給水タンク

移動に便利なハンドルや自立する構造を採用し、給水やお手入れがラクに行えます。

みはり機能
■ ウイルスが生存しやすい温度・湿度をみはってお知らせ
「乾燥・低温みはり」

ウイルスが生存しやすい乾燥・低温の環境になると、光と音声でお知らせ。風量を強めてプラズマクラスターと加湿を強化します。

■ 夏の温度・湿度の上昇をみはってお知らせ
「高温・高湿みはり」

お部屋が高温・高湿の環境になると、光と音声でお知らせします。


便利機能

■ もっとお部屋を快適にする「エアコン連動」

同メーカー製エアコンの暖房運転と連動する「エアコン連動」機能(※1)を搭載。連動設定をしておくと、エアコンの運転に合わせた最適の連動運転を行います。また、シャープのプラズマクラスター搭載エアコンと空気清浄機をセットで使えば、イオン濃度が上がり、脱臭スピードが約1.3倍(※2)にアップします。

※1)空気清浄機との連動機能を搭載したシャープ製エアコンが別途必要です。
※2)
・加湿空気清浄機とエアコンによる効果:加湿空気清浄機+エアコンと、加湿空気清浄機単体との消臭効果の比較において。
・試験機関:メーカー調べ
・試験方法:約55m3(約14畳相当)の試験空間の中央正面にAY-D40SXを、また中央側面に加湿空気清浄機KI-DX50を設置し、タバコのニオイ成分を染み込ませた布片に、エアコンと加湿空気清浄機の連動運転でプラズマクラスターイオンを照射し、消臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。(部屋の中央付近のプラズマクラスターイオン濃度:40,000個/cm3、イオン濃度は、エアコンと加湿空気清浄機の設置位置により異なります。)
・試験結果:約40分で気にならないレベルまで消臭。
・加湿空気清浄機単体による効果
・試験機関:メーカー調べ
・試験方法:約41m3(約10畳相当)の試験空間にて、タバコのニオイ成分を染み込ませた布片にプラズマクラスターイオンを照射し、消臭効果を6段階臭気強度表示法にて評価。
・試験結果:プラズマクラスターイオン濃度:25,000個/cm3の場合、約55分で気にならないレベルまで消臭。プラズマクラスターイオン濃度:7,000個/cm3の場合、約80分で気にならないレベルまで消臭。

■ 「うるおい」&「静音」で快適睡眠
うるおい「静か寝」運転

明かりを消すまではしっかり加湿。明かりを消すと自動で約15dBの静音運転に切り換わり、センサーがお部屋の乾燥を検知すると静か(約20dB)に加湿してお部屋を快適に保ちます。

■ 気になる花粉を対策する、花粉モード
自動的にホコリセンサーの感度を上げて、花粉やホコリなどを素早く検知すると、風量強めの自動運転に移ります。

■ ニオイやカビを抑える、梅雨モード
カビやニオイが気になる梅雨の季節におすすめ。プラズマクラスターと集じんを強化した風量強めの自動運転(除湿はできません)です。

その他の画像(クリックすると拡大します)


商品詳細
メーカーシャープ
商品名加湿空気清浄機
品番KC-F50-W
カラーホワイト
保証期間メーカー保証1年間
サイズ(約)幅399×奥行き230×高さ615mm
重量(約)7.7kg
電源コード長さ(約)1.8m
加湿方式気化方式
加湿能力最大500mL/h
水タンク容量(約)2.5L
待機時消費電力(約)0.4W
高濃度プラズマクラスター適用床面積(目安)約13畳(21m2
※本商品を壁際に置いて、「中」運転時に部屋中央付近(床上から高さ1.2m)で空気中に吹き出されるイオン個数が約7000個/cm3測定できる部屋の広さです。
加湿空気清浄清浄時間(※1):8畳/17分
空気清浄適用床面積(目安)(※1):~15畳(25m2
加湿適用床面積(目安):プレハブ洋室(※2)~14畳(23m2)、木造和室(※2)~8.5畳(14m2
空気清浄清浄時間(※1):8畳/12分
空気清浄適用床面積(目安)(※1):~23畳(382
メーカーサイトhttp://goo.gl/umoXYI

※1)清掃時間算出条件について
・適用床面積とは:日本電機工業会規格「JEM1467」にて規定されている項目で、自然換気回数1(1回/時間)の条件において、粉じん濃度1.25mg/m3の空気の汚れを30分でビル衛生管理法に定める0.15mg/m3まで清掃できる部屋の大きさを基準として定めている。
・各畳数での清掃時間の算出:上記規定により、各畳数での粉じん濃度を1.25mg/m3から0.15mg/m3、すなわち初期濃度の12%の粉じんになるまでの時間を算出している。
※2)適用床面積の目安は、日本電機工業会規格「JEM1426」に基づき、プレハブ住宅洋室の場合を最大適用床面積とし木造和室の場合を最小面積としたものです。ただし、運転モード、壁、床の材質、部屋の構造、使用暖房器具などによって適用床面積は異なります。

ご注意いただきたい事項
・お使いのモニターや端末により色の見え方が実際の商品と異なることがございますが、イメージ違いによる返品・交換は承ることができません。
・取り扱い方法をよくご確認のうえ、正しくご使用ください。
・効果の実感のしかたには個人差がございます。

店舗情報

商品販売元 
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る