お得に贅沢体験

エリアを選択

【冷泉公園すぐ/贅沢ランチ】日本料理の繊細な風味を引き出す、大胆な”焼き“に注目《牛フィレのステーキや旬魚の鉄板焼など/全7品》世界的建築家が織りなす空間×厳選素材で仕立てる逸品のマリアージュに感嘆

販売価格

2,980

購入する

163枚 購入済み

通常価格
5,400円
割引率
45%
割引額
2,420円

残り時間

あと 89時間 179

販売規約

【有効期限】
Fri Oct 13 00:00:00 JST 2017~Thu Nov 30 00:00:00 JST 2017
【利用条件】
・1グループ2~10名で利用可(チケットは人数分必要です)
・ギフト利用:可
・複数枚購入の場合、複数回ご来店いただけます(同日に複数回は利用できません)
・チャージ代なし
・サービス料なし
ドリンクは必ずお1人様1杯ご注文をお願いします
・1日2組まで
・ランチタイムのみ利用可
【利用時間(90分・2部制)】
1部/11:30~13:00
2部/13:30~15:00
・1部のラストオーダーは12:00まで、2部のラストオーダーは14:00までとなります。
※ドリンクはラストオーダー後もご注文いただけます。
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~制限なし
【利用可能日】
祝前
※連休期間中の営業については店舗へお問い合わせください
【予約】
・事前予約:必要
・1営業日前までに要予約
・予約受付は、10月12日より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(11月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の1営業日前の営業時間内までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
予約の受付はチケット有効期間の1週間前までとなります
・貸切などの予約がある場合は、ご利用になれません
・個室のご予約も承ります。詳しくは、予約時に店舗へお問い合わせください
ご予約はお電話にてお願いいたします。WEBサイトからご予約いただいた場合、本チケットはご利用になれませんのでご注意ください
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください)
・チケットは必ず紙に印刷してお持ちください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約日の1営業日前の営業終了以降の変更・キャンセル、無断キャンセルはチケット失効となります
・短パン・サンダル・各種軽装はご遠慮ください
追加のご注文には別途料金がかかります(現金払いのみ)

現在販売中の特集

現在販売中

博多の賑やかな大通りからひとつ中に入ると目に留まるのは、冷泉の街並みに静かに浮かぶ灯篭の明かり…。長崎産の新鮮な海幸山幸、糸島産の旬野菜を活かした和の創作料理と鉄板焼が楽しめる「博多 竹彩」の目印です。それぞれの季節の味わいをじっくり堪能できる、柔らかな光が灯る空間は、世界的建築家が造り上げたもの。料理・空間・接客、その細部にまでいきわたる”おもてなしの心“にじんわりと落ち着く、ほかにはない食事のひと時をお届けします。

詳細

冷泉公園よりすぐの場所に佇む「博多 竹彩」。「常に心地よい場所であること」、そして「期待を裏切らない美味しさとサービスを提供すること」を第一に考え、大切なひとときを安心して任せることができるよう、すみずみまで行き渡る「目配り」「気配り」「心配り」で、訪れる全てのお客様を迎えています。

料理人の腕に負けない素材が集結
素材探しの果てにたどり着いたのは、長崎産の海の幸・山の幸、そして糸島産の野菜。生産者との信頼関係のもと、美味しさ、品質共に確かな素材を仕入れています。自然豊かで多くの野菜が穫れる福岡・糸島産の野菜は、魚肉に負けない主役級の美味しさ。サラダや鉄板焼きなど、あらゆる調理法で引き立つその味わいに虜になってしまうことでしょう。またなんといっても長崎の魚介の美味しさは、一度食べれば明らか。福岡のお魚が美味しいといわれるのは、その多くが長崎産だからでもあります。同店では長崎から直送される選りすぐりの魚介を多く取り揃えています。歯ごたえ、味わいともに新鮮な逸品をお楽しみいただけるのも、同店のポイントのひとつ。

惜しみないおもてなし。料理も建築も、一流でお出迎え
同店の店内空間は、世界的に活躍する建築家・隈研吾氏によるデザイン。冷泉公園のかたわら、街路樹の間に浮かび上がる灯籠の光、やわらかな光に包まれた外観、そして店内には打ち水をされたような、しっとりと深みのある通路が施されています。加えて、随所に取り入れられた「和紙素材」と「光」のコントラストから生まれる柔らかな雰囲気が、あなたの食事の時間をより一層ラグジュアリーなものへと変化させます。そんな、建築へのこだわりも同店のおもてなしのひとつ。伝統的名素材を使った現代の日本の美をお楽しみください。

建築家/隈 研吾 氏
1954年神奈川県生まれ。建築家、東京大学工学部教授。東京大学大学院修了。建設会社勤務を経て、コロンビア大学に留学。86年、空間研究所設立。90年、隈研吾建築都市設計事務所設立。登米の「森舞台/登米町伝統芸能伝承館」は97年日本建築学会賞受賞、「那珂川町馬頭広重美術館」は村野藤吾賞受賞。11年「梼原 木橋ミュージアム」で芸術選奨文部科学大臣賞(美術部門)他受賞多数。


竹彩特別コース
※料理の内容は一例となりますので、あらかじめご了承ください。

■ 本日のオードブル
旬の魚のカルパッチョ サラダ仕立て

■ 温鉢
サツマイモのポタージュ

■ 鉄板魚料理
オマール海老のテールと白身魚を鉄板で焼き上げます。

■ 鉄板野菜料理
おすすめ旬野菜の鉄板

季節野菜を鉄板焼で焼き上げます。ゴマダレ・柚子胡椒・岩塩、お好みの薬味でお召し上がりください。

■ お肉料理
牛フィレ肉のステーキ 80g

※プラス1,200円で50g追加いただけます。

■ 御飯、汁物、香の物
五島産ミルキー米御飯 味噌汁 香の物

※御飯はプラス500円で特製ガーリックライスに変更いただけます。

■ デザート
鉄板焼のフレンチトースト

※プラス500円でフレンチトーストをデザート盛り合わせに変更できます。

■ コーヒー

ドリンクメニュー(例)
■ ビール 700円~
■ 焼酎 650円~
■ 日本酒 880円~
■ ハイボール 700円~
■ グラスワイン 800円~
■ 果実酒 700円~
■ ソフトドリンク 500円~


※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。
※通常価格は、竹彩特別コース(通常5,400円)の金額を記載しております。

店舗情報

店名
博多 竹彩
電話番号
092-263-7727
住所
〒812-0025 福岡県福岡市博多区店屋町4-8 蝶和ビル 1F
アクセス
中洲川端駅 徒歩4分
冷泉公園すぐ
営業時間
ランチ
11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー
18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日
無休
URL
http://www.hakata-chikusai.jp

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る