お得に贅沢体験

エリアを選択
完売しました

白あん不使用。時間をかけて炊き詰めた「柿あん」だけで作りました《柿もなか/10個》新発想&上品な味わいで手土産にもきっと喜ばれる銘菓。「柿ってこんなにおいしいものなんですか」と思わずバイヤーが唸りました

販売価格

1,080

完売しました 再入荷通知を受け取る場合はこちら

2000枚 購入済み

残り時間

あと 33時間 447

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし
【配送条件】
送料540円※沖縄は1,620円
(おまとめ配送1回ごとに送料がかかります)
発送日10月23日~10月30日
配送業者ヤマト運輸
日付指定
時間指定
不可地域海外
おまとめ配送
【梱包について】
・商品に同梱する納品書から価格を削除する場合は、購入画面で「納品書から価格を削除する」にチェックをいれてください
【購入からお届けまで】
・おまとめ配送は、一緒にご注文いただいた商品の一番遅い出荷日に合わせて発送されます。そのため、日時指定が無効となる場合がございます
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

詳細



■ 柿もなか/10個
・白あんを使わず、柿あんだけで作ったもなか
・時間をかけて炊き詰めた柿あんに、ほのかなユズの香りが上品な味わい
・もなか1個あたり約半分ほどの柿をしようしたぜいたくな逸品
・ダイス状の柿が食感のアクセント
・甘さ控えめでクセがなく、何個でも食べられそう
・保存料、着色料無添加


◇バイヤーおすすめの理由。ここが“ニッポンのこころ粋”!◇
1.「柿の専門」をコンセプトにする石井物産さんの商な品は、「柿ってこんなにおいしいものなんですか?」と思わず唸る逸品揃い。柿のおいしさを生かすあっと驚く発想や、細やかで丁寧な手仕事が織りなす意外なおいしさには、どれも感動するばかりです。

2.女性にうれしい栄養素がたっぷり含まれている柿。ただ、せいぜい青果か干し柿くらいしかこれまで食べたことがありませんでした。でも、素朴ながらこんなにおいしく、多様な味わいを楽しめるなら、いつでも食べたい!と思わず欲してしまいます。

3.自分自身、いつでも食べたいと思う商品ですが、だからこそ、手土産として差し上げたい!と思える逸品です。「食通のあの方も、きっと喜んでくださるだろうな~」という想像さえ楽しくしてくれる商品力の高さ。実店舗は今のところ奈良県内だけのようなので、奈良にお住まいの方がうらやましくてたまりません。

※写真:石井物産 専務の石井 和弘さん


その他の画像(クリックすると拡大します)


商品詳細
商品名柿もなか
内容量10個
原材料名【柿あん】柿(奈良県、和歌山県)、水飴、果糖、麦芽糖、柚子、寒天、塩、トレハロース
【もなか皮】もち米
※商品の改訂等により、商品パッケージの記載内容と異なる場合があります。
賞味期限製造日より3ヵ月
保存方法常温
生産地奈良県

ご注意いただきたい事項
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・商品受け取り後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。
・写真はイメージです。



全国でも有数の柿の産地である奈良の五條市。感動の柿加工品を生み出す石井物産は、自然豊かで山深い場所に工場兼本社を構えていらっしゃいます。取材で訪れたのは3月中旬でしたが、本社すぐそばの梅の木は、この頃やっと満開という様子。標高が高いことを実感しました。


吉野地方の山々に自生し、大きな木にたくさんの実をつける法連坊柿。銘菓「郷愁の柿」にも使われるこの品種は、地元の契約農家さんが収穫し、皮をむき、干すわけですが、ズラリと並ぶつるし柿の光景は、まさに圧巻です。


まだ干し柿以外の柿の加工品がほとんどない時代。傷つき捨てられる柿を何とかしたい!という思いで見ていたのが石井物産でした。そして、柿の持つ良さを丁寧に引き出しながら、時代に合わせてさまざまな柿のお菓子を生み出してきました。


おいしさも去ることながら、石井物産さんの手仕事は細やかで粋だな~と感心することばかりです。例えば「柿もなか」。表側には柿の葉が、裏には柿のお尻がきちんと描かれていて、芸が細かいのです。人にも思わず差し上げたくなるのは、きっと細部まで心が配られているからですね。


柿を「くらしを豊かにするステキな果物」にするべく、経験と熟練の技をもって柿と向かい合っている石井物産。今後も、その取り組みから目が離せません。

店舗情報

商品販売元 
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る