お得に贅沢体験

エリアを選択

【ふるさと納税/厳選グルメ】地元の生乳・卵、白糠酪恵舎のチーズを使ったこだわりの味わい《シェフのこだわりプリンセット》

寄付金額

10,000

寄付する

寄付規約

【注意事項】
・本ページはふるさと納税の寄付専用ページです。各自治体の返礼品をご紹介しています
・いかなる事由であっても、寄付申し込み後のキャンセル・返品はできません
・寄付をされる前に以下URLを必ずご確認ください

<ふるさと納税ヘルプページ>
https://faq.luxa.jp/?page_id=583

釧路市都心部から西へおよそ30km。太平洋沖の暖流と寒流が交わる絶好の漁場として知られる北海道白糠町(しらぬかちょう)。1年を通じてさまざまな海産物に恵まれる白糠町は、ししゃもや毛がに、鮭など、築地市場を始めとする全国から引き合いがあります。山に目を向けても、チーズや羊肉、シカ肉などの豊富な食材にあふれています。「食と食材のまち」で生まれた特産品をご堪能ください。

詳細

「MONOLITH(モノリス)」 石井剛シェフが魅力を語る
【シェフのこだわりプリンセット】


返礼品のここが魅力
釧根地区の生乳、町内のマルミツ高橋農園の卵、白糠酪恵舎のチーズ・ミルクジャムを使ったプリン3種。濃厚なチーズの味わいを、食べ比べてお召し上がりください。
オススメのお召し上がり方
地元の食材を知り尽くしたレストラン「はまなす」のシェフの技が詰まったプリンは、そのまま食べるのが一番です。地域ならではの素材がいかされた味わいをお楽しみください。


石井剛シェフのご紹介
1973年東京・神田出身。『辻調理師専門学校 フランス校』を卒業後、レストラン『アテスエ』で修行に励む。1998年から渡仏し、リヨン『ジョルジュ・プラン』、ロワール『ジャンバルデ』、ロワール『ベルナール・ロバン』など、数々の星付きレストランで研鑽を積み、4年後帰国。『レストラン モナリザ 丸の内店』へ入店し料理長として、有名ガイドブック3年連続星獲得を牽引し黄金期と呼ばれる時代を築く。2008年、2009年とル・テタンジェコンクール・ジャポンで2年連続準優勝を果たし、2010年に満を持して「MONOLITH(モノリス)」をオープン。


店名:MONOLITH(モノリス)
電話番号:03-6427-3580
郵便番号:〒150-0002
住所:東京都渋谷区2-6-1平塚ビル1F


返礼品詳細
返礼品シェフのこだわりプリンセット
内容量白いチーズプリン90g、黄色いチーズプリン90g、生キャラメルプリン90g (各2個)
加工地北海道白糠町
配送方法クール便(冷蔵)




ご注意いただきたい事項
・賞味期限は製造日から7日となります。到着後3日以内にお召し上がりください。
・1ヶ月以内に配送させていただきます。お待ちくださいませ。
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・返礼品受け取り後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。
クール便の返礼品は保管期間が短くなります。ご不在連絡票の投函を確認された際は、当日中に再配達のご依頼をお願いいたします。
・写真はイメージです。
お届日のご指定はできかねますが、ご希望のお届時間帯がございましたら、備考欄にご記入ください(ヤマト運輸指定時間帯)

取り扱い自治体

北海道白糠町
問合せ先:01547-2-2171
受付時間:8:30~17:00
※配送時期・返礼品詳細については自治体にお問い合わせください。


寄付から返礼品お届けまでの流れ

1.画面上の『寄付をする』をクリック
2.LUXA会員登録画面に移動(すでに会員の方は3.に進みます)
3.納税者情報入力画面に移動
4.Yahoo!公金支払いサイトに移動し、決済を確定します
5.自治体より返礼品が届きます



ふるさと納税とは
自分の生まれ故郷はもちろん、お世話になった地域や力になってあげたい地域へ「納税」というかたちで金銭的な支援を行う制度です。住民税として住所地の自治体に納めるお金の一部を希望の自治体に納税する仕組みですが、寄付金税制という体裁で、法律上は寄付とそれに伴う税の軽減を組み合わせたものです。
実際にふるさと納税を行うと、寄付額のうち2,000円を越える部分を、所得税と住民税から原則として全額が控除されます(上限あり)。控除を受けるためには基本的に確定申告を行う必要があります。
 

北海道白糠町

店名
北海道白糠町
電話番号
01547-2-2171
住所
〒088-0392 北海道白糠郡白糠町西一条南1-1-1
アクセス
営業時間
8:30~17:00
定休日
土日・祝日
12月31日~1月5日

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る