お得に贅沢体験

エリアを選択
  1. LUXA TOP
  2. ふるさと納税トップ
  3. ふるさと納税/お肉特集
  4. 豊かな環境で育った高知のブランド牛「土佐あかうし」。希少な美味しさをぜひご堪能ください。

【ふるさと納税/厳選グルメ】赤みのしっかりした味わいと細かいサシのバランスが絶妙《幻の和牛「土佐あかうし」モモスライス 500g》

寄付金額

10,000

寄付する

寄付規約

【注意事項】
・本ページはふるさと納税の寄付専用ページです。各自治体の返礼品をご紹介しています
・いかなる事由であっても、寄付申し込み後のキャンセル・返品はできません
・寄付をされる前に以下URLを必ずご確認ください

<ふるさと納税ヘルプページ>
https://faq.luxa.jp/?page_id=583

四国で一番小さなまち、高知県田野町。四国の総面積の約0.03%にしか満たないこのまちは、南に土佐湾、東側に奈半利川(なはりがわ)があり、温暖な気候に恵まれています。そうした豊かな環境で育った高知のブランド牛「土佐あかうし」。希少な美味しさをぜひご堪能ください。

詳細

「レストラン ヒロミチ」 小玉弘道シェフが魅力を語る
【幻の和牛「土佐あかうし」モモスライス 500g】


返礼品のここが魅力
「土佐あかうし」の魅力は、なんといっても肉本来の旨味を楽しめること。サシの多さより赤身の旨さで勝負。細かく入った脂身はサラッとしていて上質な味わいで、赤身の力強さを引き立てます。日本全国の和牛生産量の中で0.1%という貴重さも「土佐あかうし」の市場価値を高めています。
オススメのお召し上がり方
焼くにしても茹でるにしても、火入れは“サッ“と済ませるのが大変美味しくなるポイントです。火の通しすぎは禁物。また味付けは、上質な旨みを生かしてさっぱりシンプルに仕上げるのがオススメ。ミネラルたっぷりの塩、ピリッと本わさび、おろしポン酢などが好相性です。


小玉弘道シェフのご紹介
青山「アンフォール」で修業した後、2000年に南仏モンペリエの(当時三ツ星)「ジャルダン・デ・サンス」などの名店で修業。帰国後、赤坂「シュマン」にて6年間シェフを務め、2008年、2009年と、2年連続で一ツ星を獲得。2009年4月、オーナーシェフとして「レストラン ヒロミチ」をオープンし、一ツ星を獲得。実力派フレンチを手掛けながら、料理教室の開催をしたり、おきたまスイーツプロジェクトに参加をしたりと、気さくな人柄で人々から広く愛されています。

店名:レストラン ヒロミチ
電話番号:03-5768-0722
郵便番号:〒153-0062
住所:東京都目黒区三田1-12-24 MT3ビル1F



返礼品詳細
返礼品幻の和牛「土佐あかうし」モモスライス
内容量500g
生産地高知県田野町
配送方法クール便(冷凍)




ご注意いただきたい事項
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。
クール便の返礼品は保管期間が短くなります。ご不在連絡票の投函を確認された際は、当日中に再配達のご依頼をお願いいたします。
・返礼品受け取り後、すぐに冷凍庫へ入れてください。玄関先や室内での放置は厳禁です。
・解凍後はお早めにお召し上がりください。
・ご入金確認後、3週間程度での発送を予定していますが、多少前後する場合がございます。希少な「土佐あかうし」ですのでご理解のほどお願いいたします。

取り扱い自治体

高知県田野町
問合せ先:0887-37-9301(直通)、0887-38-2811
受付時間:8:30~17:15
※配送時期・返礼品詳細については自治体にお問い合わせください。


寄付から返礼品お届けまでの流れ

1.画面上の『寄付をする』をクリック
2.LUXA会員登録画面に移動(すでに会員の方は3.に進みます)
3.納税者情報入力画面に移動
4.Yahoo!公金支払いサイトに移動し、決済を確定します
5.自治体より返礼品が届きます



ふるさと納税とは
自分の生まれ故郷はもちろん、お世話になった地域や力になってあげたい地域へ「納税」というかたちで金銭的な支援を行う制度です。住民税として住所地の自治体に納めるお金の一部を希望の自治体に納税する仕組みですが、寄付金税制という体裁で、法律上は寄付とそれに伴う税の軽減を組み合わせたものです。
実際にふるさと納税を行うと、寄付額のうち2,000円を越える部分を、所得税と住民税から原則として全額が控除されます(上限あり)。控除を受けるためには基本的に確定申告を行う必要があります。
 

高知県田野町

店名
高知県田野町
電話番号
0887-37-9301(直通)
住所
〒781-6410 高知県安芸郡田野町1828−5
アクセス
営業時間
8:30~17:15
定休日
土日・祝日
12月29日~1月3日

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る