お得に贅沢体験

エリアを選択

【一等席】《スーパー歌舞伎II(セカンド)『ワンピース』》猿之助がルフィに。世界的な人気漫画『ONE PIECE』と歌舞伎のコラボレーション。日本全国で20万人を動員した大ヒット歌舞伎

販売価格

14,850

購入する

残りわずか

260枚 購入済み

通常価格
16,500円
割引率
10%
割引額
1,650円

残り時間

あと 178時間 5353

魅力的な他のチケットも販売中!

販売規約

【有効期限】
Fri Oct 06 00:00:00 JST 2017~Mon Oct 30 00:00:00 JST 2017
【利用条件】
・チケットはお1人様1枚必要です
当日はチケットを必ず紙に印刷してお持ちください。本チケットをお持ちいただかないと、一等席チケットとお引換ができませんので、ご注意ください
・本公演は3歳以下のお子様はご入場いただけません
【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~10枚
【提示条件】
・公演当日、当日券売り場で本チケットをご提示ください。公演チケットとお引き換えいたします
・公演開始30分前からお引き換えを受け付けています
・チケットは必ず紙に印刷してお持ちください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典等との併用不可
・当日ご来場いただけなかった場合も、チケットのキャンセル(返金)はできませんので、あらかじめご了承ください
・チケット購入完了後の日時変更は承っておりません

現在販売中の特集

現在販売中

世界的に高い人気を誇る漫画『ONE PIECE』の世界観を、市川猿之助が「スーパー歌舞伎II」の手法と北川悠仁(ゆず)の書下ろし楽曲で描き、新橋演舞場10万人を総立ちにさせた初演から2年。「こんな歌舞伎、見たことない」と好評を得た麦わらの一味の新たな冒険が始まります。今回も主人公のモンキー・D・ルフィを演じるのは、演出も手がける市川猿之助。「九蛇海賊団」のハンコックと1人2役を演じます。女性役を演じるのは猿之助の真骨頂。製作発表記者会見にも参加してきました。

詳細

10月6日(金)16:30開演(完売しました)

再入荷通知

10月7日(土)11:00開演(完売しました)

再入荷通知

10月7日(土)16:30開演(完売しました)

再入荷通知

10月8日(日)16:30開演(完売しました)

再入荷通知

10月10日(火)11:00開演(完売しました)

再入荷通知

10月10日(火)16:30開演(完売しました)

再入荷通知

10月11日(水)16:30開演(完売しました)

再入荷通知

10月13日(金)16:30開演(完売しました)

再入荷通知

10月16日(月)11:00開演(完売しました)

再入荷通知

10月16日(月)16:30開演(完売しました)

再入荷通知

10月17日(火)16:30開演(完売しました)

再入荷通知

10月18日(水)11:00開演(完売しました)

再入荷通知

10月19日(木)11:00開演(完売しました)

再入荷通知

10月19日(木)16:30開演(完売しました)

再入荷通知

10月24日(火)16:30開演(完売しました)

再入荷通知

10月25日(水)16:30開演(完売しました)

再入荷通知

10月26日(木)11:00開演(完売しました)

再入荷通知

10月27日(金)16:30開演

残りわずか

10月30日(月)11:00開演(完売しました)

再入荷通知

10月30日(月)16:30開演

販売中

ページを表示した時点の販売状況です
猿之助演じるルフィの率いる麦わらの一味
さらなる進化を遂げて、新橋演舞場に帰ってくる
【スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)ワンピース/一等席】




製作発表記者会見に登壇したのは、主人公ルフィを演じる市川猿之助、脚本・演出を務める横内謙介、そして松竹株式会社取締役副社長の安孫子正。

「2年前の初演が終わったときには、すでにいつ再演しようかということになった」と語ったのは安孫子副社長。それほどの好評ぶりでありながら、脚本・演出を務める横内が明かしてくれたのは、2年前の記者発表の際の胸の内。これはおそらく歌舞伎界と漫画界を敵に回してしまう恐ろしい試みで、さらに猿之助の「原作を読んでいない」という発言まで飛び出し、「そんなこと言っちゃダメだ~」とまるでウソップのような気持ちでハラハラしていたのだとか。

「開幕してみると、歌舞伎界・漫画界のお客さまそれぞれに受け入れてもらうことができ、演劇仲間からも歌舞伎とワンピースの親和性の高さを感じてもらえた。それは、お互い出会うべくして出会った、世界に誇るべき日本文化なのではと、公演の手応えを得るなかで感じました。」という横内。それでも2ヵ月、公演をやりながらさまざまなことを練り直し、“別のものになった”といえるくらい進化を遂げた2年前の公演。「なので、これをもう1回、最初に見てくださったお客さまにも見ていただきたいという想いがあり、それが今回実現したことをとても嬉しく思います。」と語ってくれました。

「歌舞伎というものは、“名作”と現代にうたわれる作品も、初演からその形があったものではありません。何回も上演され、あらゆる俳優の工夫を経て、究極の形ができる。やはり、再演を重ねることは素晴らしい作品を生み出すうえで必要なこと。」そんな挨拶から始まったのは猿之助。伯父の猿翁からも常々「新作を1回つくることは、わりと簡単にできる。再演を重ねるような新作をつくることが難しい」と言われてきたそうです。

また、原作の尾田栄一郎から「何をやってもルフィにしか見えないから大丈夫」と言われたという猿之助。「先輩方からもよく“役の心さえつかめば、何をやってもいい”という教えをいただく。再演である今作は、役が自分のものになっていると思って、心を掴んで自由に羽ばたきたいと思います。」と語ってくれました。さらに「死んだときに、当たり役として佐藤忠信(『義経千本桜』)に並び、ルフィもあがったらいいじゃないですか。もう一生の宝物だと思ってますね。」と笑いながら話されていたのが印象的でした。



再演となる本作ですが、一度観た方は「本当にこれが同じ作品なの?」という驚きをもって。また、初めての方には「『ワンピース』はこんな世界だったのか。」と思ってもらえるように。「バージョンアップでなく、また新しい『ワンピース』として作っています。」と会見を締めくくった猿之助。原作者も太鼓判を押すルフィとその仲間たちの冒険を、ぜひ劇場でご体験ください。



物語は「頂上戦争編」
第一幕は、大秘宝ワンピースを探す大いなる航海の次なるステップ・新世界への入り口となるシャボンディ諸島から始まります。そこから仲間たちがバラバラに吹き飛ばされ、ルフィが飛ばされた先で聞いたのは、兄・エースの公開処刑の知らせ。第二幕はエースを救うため、海底監獄へと舞台が移ります。第三幕は海軍本部での頂上戦争。エースを救おうとする海賊団や、ルフィと海軍とのあいだで壮絶な決戦が繰り広げられます。

スーパー歌舞伎Ⅱとは
三代目市川猿之助(現猿翁)によって創造された、かつてないスケール感と重厚な物語性を併せ持ったスーパー歌舞伎は、数々の金字塔を打ち立て、演劇界に新しいジャンルを拓いた。そのスピリットを継承した四代目市川猿之助が自らの手で創造したスーパー歌舞伎、それが「スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)」である。現代の演劇界を代表する才能たちと共にまったく新しい舞台空間の創造を目指し、第一弾公演として2014年3月に新橋演舞場、続いて4月には大阪松竹座でのロングラン上演を果たし、成功に導いた。

『ONE PIECE』 とは
「週刊少年ジャンプ」1997年7月22日より連載開始。著者は尾田栄一郎。2010年3月4日発売のコミックス第57巻が、日本出版史上最高初版発行部数となる300万部を記録。その後も64巻で初版400万部、67巻で初版405万部と、記録を更新し続けている。コミックスの1巻から76巻までの累計発行部数は3億2,000万部以上。海外では35以上の国と地域で流通し、海外でのコミックス累計発行部数は6,000万部以上。

スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)ワンピース

原作
■ 尾田栄一郎
脚本・演出
■ 横内謙介
演出
■ 市川猿之助
スーパーバイザー
■ 市川猿翁

出演予定
※市川猿之助が公演中に左腕を負傷したため、配役が変更となりました。市川猿之助の復帰の時期は未定です。最新の配役情報は公式HPでご確認ください。

■ ルフィ/ハンコック:市川猿之助
■ 白ひげ:市川右團次
■ ゾロ/ボン・クレー/スクアード:坂東巳之助
■ サンジ/イナズマ:中村隼人
■ サディちゃん/マルコ:尾上右近
■ ナミ/サンダーソニア:坂東新悟
■ アバロ・ピサロ:市川寿猿
■ トニートニー・チョッパー:市川右近(Wキャスト)
■ はっちゃん/戦桃丸:市川弘太郎
■ ベラドンナ:坂東竹三郎
■ ニョン婆:市川笑三郎
■ ジンベエ/黒ひげ(ティーチ):市川猿弥
■ ニコ・ロビン/マリーゴールド:市川笑也
■ マゼラン:市川男女蔵
■ つる:市川門之助
   
■ エース/シャンクス:平岳大
■ ブルック/赤犬サカズキ:嘉島典俊
■ イワンコフ/センゴク:浅野和之

会場
新橋演舞場

住所:東京都中央区銀座6-18-2

アクセス
http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/about/map.php
・東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅6出口より徒歩5分
・都営大江戸線 築地市場駅A3出口より徒歩3分

公式HP
http://www.onepiece-kabuki.com/

■ チケットの受け取り方法
公演当日、ロビーの「当日券受付」で本チケットをご提示ください。一等席のチケットとお引換いたします。
※公演開始30分前からお引換を受け付けています。

■ 注意事項
・座席はあらかじめ決められておりますので指定はできません(先着/申込み順ではございません)。
・座席についてのお問い合わせはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
・チケット購入完了後の日時変更はできかねますので、あらかじめご了承ください。
・複数枚購入の場合、連番にならない可能性がございます。

※通常価格は、スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)ワンピース/1等席(通常16,500円)の金額を記載しております。

店舗情報

商品販売元 
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る