お得に贅沢体験

エリアを選択

【送料込み】一目置かれる《山梨産「春日居の桃」 (特秀)中玉 3玉×2箱 約1.5kg》百貨店、高級果物専門店で扱われる高級ブランド。産地の全面協力のもと、特秀品のみを厳選して産地直送

販売価格

4,580

購入する

19枚 購入済み

残り時間

あと 94時間 2236

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし
【配送条件】
送料送料込み
発送日07月28日~08月04日
配送業者ヤマト運輸、佐川急便
日付指定×
時間指定×
不可地域沖縄、離島、および海外
おまとめ配送×
【購入からお届けまで】
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

規模、生産量ともに日本でも指折りの桃の名産地・山梨から、高級な桃として名高い「春日居の桃」をお届けします。

詳細

あたりはずれのない高品質の桃
【山梨産「春日居の桃」 (特秀)中玉 3玉×2箱 約1.5kg】


市場関係者や高級フルーツ店、百貨店まで業界が一目を置く桃の最高峰「春日居の桃」。「春日居の桃」が通常の桃に比べて高価なのには理由があります。それは、毎年、需要が供給を大きく上回るからです。当たり前のことですが、それだけおいしい桃であり、市場に集まるプロ達がこぞって「春日居の桃」を買い求めるのです。

桃の栽培に最適な気候・土壌に恵まれた地

山梨県笛吹市春日居町は甲府盆地のほぼ中央に位置し、年平均気温が13.4度と温暖で、笛吹川沿いの平坦地からなり、桃栽培に適した砂地に恵まれています。また、山梨県は日照時間が日本一長い県であること、高い山々に囲まれた盆地特有の内陸性の気候のため昼夜の寒暖差が大きいことから、桃の栽培に大変適している土地です。

糖度・重さ・色合い すべての厳しい選別をクリアした逸品

熟れた桃は1個ずつ、赤みや熟度を手で確認しながら収穫されます。桃の鮮度を保つため、収穫はすべて朝採り。そして最後の選果・出荷の段階まで徹底して手をかけることが、「春日居の桃」が高級ブランドへと成長した秘密です。

ご存知のとおり、桃はちょっと強く触っただけで傷ついてしまうデリケートな果物。繊細な桃を箱いっぱいのサイズで詰めるのは、熟練の技が必要です。通常は桃が選果の過程でゴロゴロ転がることがありますが、春日居ではお皿に載せた状態ですべての作業を進めるので、桃が傷むことはありません。糖度検査、重さ、色合い、すべての方向からセンサーが入り、ほかの選果場で秀品扱いでも、「春日居統一共選場」であれば格下扱いになってしまうほどです。

完熟桃へのこだわり

「春日居の桃」は全品種有袋栽培。袋がけ栽培は雨や病気による傷みを防ぎ、大玉で高品質な桃づくりができる反面、たいへんな手間がかかります。このため無袋栽培が可能な品種に移行する産地もある中、春日居地区は頑固に有袋栽培を貫いています。

桃にかけた袋は収穫の約2週間前に口を開け、陽光を存分に浴びさせます。直射日光を浴びることで桃全体が美しい紅色に色づくのですが、袋を開く時期を間違うときれいに色づかないとか。そのタイミングを判断するのも、農家の技といえます。

もう一つのこだわりが、よく完熟させてから収穫すること。品種ごとに農家の皆さんが集まって「目合わせ会」を開き、早もぎを防いで熟度を揃えています。桃は、外見では味の判断が難しい果物。市場関係者や高級フルーツ店が「『春日居の桃』は当たり外れがない」と太鼓判を押すのは、こうした努力によって産地としての品質管理が行き届いている賜物です。

その他の画像(クリックすると拡大します)


商品詳細
商品名春日居の桃(特秀)中玉
内容量3玉×2箱 約1.5kg
生産地山梨県

ご注意いただきたい事項
・生鮮物のため、気候条件により変動する場合がございます。
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。
・梱包デザインは変更になることがございます。
・生鮮食品のため、不良品以外の返品は一切承ることができません。
・万全な状態で出荷させていただきますが、商品の性質上、輸送中の振動などで若干の表面のこすれや果汁漏れなどが生じる場合がございます。
・お客様のご都合や長期ご不在による配達センターでの保存によって傷みが発生した場合の返品・交換の対応はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
・生ものとなりますので、できるだけお早めにお召し上がりください。

店舗情報

商品販売元
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る