お得に贅沢体験

エリアを選択
完売しました

56%OFF【全17品/鮨×割烹】天皇陛下献上の幻の米”多古米”と”国産”にこだわり抜いたネタが出逢う江戸前の一握り《大トロ炙りや北海道産ウニなど/大将おまかせコース》口にして自然にこぼれる幸せの”笑み”を噛み締める

販売価格

6,600

完売しました 再入荷通知を受け取る場合はこちら

299枚 購入済み

通常価格
14,850円
割引率
56%
割引額
8,250円

残り時間

あと 96時間 610

販売規約

【有効期限】
Mon May 15 00:00:00 JST 2017~Tue Aug 15 00:00:00 JST 2017
【利用条件】
・1グループ2~4名で利用可(チケットは人数分必要です)
・ギフト利用:可
・お1人様1回限り利用可
ドリンクは最初に必ずお1人様1杯ご注文をお願いします
・1日3組まで
・ディナータイムのみ利用可
・ラストオーダーは月~金2:30まで、土・祝日22:30まで
・20歳未満の方は利用不可
・カウンター席へのご案内となります
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~4枚
【利用可能日】
祝前
×
【予約】
・事前予約:必要
・1営業日前までに要予約
・予約受付は、05月13日 営業時間内より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(7月・8月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の1営業日前の営業時間内までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
・仕入れの関係により、お電話時から数えて10営業日先の予約については承れません。
予約の受付はチケット有効期間の1週間前までとなります
・座席指定不可
・貸切などの予約がある場合は、ご利用になれません
・状況によって当日予約も可能な場合がございますので直接店舗にお問い合わせください
ご予約はお電話にてお願いいたします。WEBサイトからご予約いただいた場合、本チケットはご利用になれませんのでご注意ください
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません
・このチケットは紙に印刷してお持ちいただくか、携帯電話で表示し、店頭で提示してください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約日の1営業日前営業終了時間以降の変更・キャンセル、無断キャンセルはチケット失効となります
・短パン・サンダル・各種軽装はご遠慮ください
追加のご注文には別途料金がかかります(現金払いのみ)

現在販売中の特集

現在販売中

銀座駅より徒歩5分、名店連なる銀座7丁目に店を構えるのが「寿司 壱八」。銀座で20年以上鮨を握る大将がカウンター越しに腕を振るいます。”国産”にこだわるネタは、毎朝築地に足を運び確かな目利きで厳選、。地魚や旬ののどぐろ、天然本マグロなどは石川県金沢市や千葉県九十九里より直送で仕入れるほど。このネタに負けないシャリには、幻の米「多古米」を使用。別名「おかずいらずの米」とも呼ばれ、天皇陛下献上、皇室献上などその味は確かなもの。今宵、幻の米「多古米」と国産「ネタ」が出逢う瞬間を味わってみてはいかがでしょうか。

詳細

江戸の文化が生み出した「江戸前寿司」。職人の”目利き”と”腕前”そして”想い”が形にする握りは、美しい見た目と口にした際の旨みが職人の腕を決めるほど。

そんな真剣勝負の中、確かな目利きと腕利きが定評な鮨店が「寿司 壱八」。
時間を惜しまない「仕事」は、煮切り、濃厚なツメ、厳選した塩など細部にまでこだわり抜きます。

美しい木目が特徴的な店内は、日々磨き上げられた特等席カウンターをはじめ、テーブル席まで広くご用意されています。シーンに合わせてご利用いただけます。

今回同店が贈るのは「大将おまかせコース」。大将が手掛けるコースは”割烹”と”握り”を楽しめる内容。

コースの前半は、蒸し鮑を取り入れた「前菜の盛り合わせ」にはじまり、厳選した”国産”ネタを使用した「季節のお造り盛り合わせ」から大将が手掛ける「一品料理」へと続きます。

一品料理の中には、備長炭でじっくりと焼き上げる「A5和牛の炭火焼き」や濃厚な卵とフォアグラが出逢う「フォアグラの茶碗蒸し」なども含まれます。

割烹料理を程よく楽しんだ後は、いよいよ”握り”のはじまり。同店では創作の要素をあしらった握りを味わえます。

握りの中盤には、新鮮だからこそ可能な軍艦ではない「ウニの握り」。ウニは北海道産を使用。口にすれば濃厚な味わいと香りが広がります。

まだまだ続く握りの数々。一貫一貫に大将のこだわりが光り、最後まで幸せな気持ちが尽きることはないでしょう。

握りの注目は、「サーモン炙りフォアグラのせ」。国産のサーモンを炙り身を引き締めていきます。そこにフォアグラの濃厚さを加えていきます。

続くは、「本鮪大トロ炙りトリュフのせ」。天然本鮪の大トロを軽く炙ることで余分な脂を落とし旨みと甘みを引き立てます。そこに香り高いトリュフをあしらった一握りとなります。

創作握りに負けない厳選ネタの握りも続きます。

鮨と割烹、そこに美酒を合わせることで生まれる「美食時間」。食べる歓びに、酔う歓びを。

天皇陛下献上の幻の米「多古米」
「おかずのいらないお米」と評される幻の米「多古米」。多古米が作られる土壌はミネラル豊富な粘土質で、米作りに適地。多古米は粘り気が強く噛めば噛むほど甘みが増すおいしさ。千葉県産の生産量としても2%のみの貴重性を誇ります。寿司米としても人気が高く「シャリと言ったら多古米」とこだわりを持つ寿司屋も多い。
~実績~
江戸時代・・・徳川幕府に献上
1963年・・・天皇陛下に献上
1971年・・・「全国自主流通米品評会」において食味日本一
1990年・・・日本の米作り百選
2014年・・・皇室献上米に選定

大将おまかせコース(通常14,850円)
※料理の内容は一例となりますので、あらかじめご了承ください。

■ 前菜盛り合わせ
蒸し鮑を入れた前菜の盛り合わせ。日本酒との相性抜群の品々になります。

■ 季節のお造り盛り合わせ
繊細な包丁さばきが見せるは、美しい鮮魚の断面。その味わいは言葉にするまでもありません。

■ 季節の一品料理
大将が腕をふるって手掛ける一品。当日のお楽しみになります。

■ A5和牛の炭火焼き
備長炭でじっくりと焼き上げるA5和牛は、余分な脂が落ち旨みが凝縮されます。ミディアムレアでお楽しみください。

■ 季節の揚げ物
季節の品を揚げる一品。衣を軽めにすることでサクッとした食感の先に食材の味を引き立てます。

■ フォアグラの茶碗蒸し
濃厚な卵と具材が出逢う茶碗蒸し。そこにフォアグラが合わさり深みが増します。

■ 旬魚の西京焼
厳選した旬の魚を西京焼きでお楽しみいただきます。味噌の香りと脂ののった旨みは絶品そのもの

■ おまかせ握り8貫
・ 眞子ガレイ
・ 本鮪赤身
・ ボタン海老
・ 北海道産ウニ
・ しめ鯖
・ サーモン炙りフォアグラのせ
・ 本鮪大トロ炙りトリュフのせ
・ 玉子焼き

■ 椀物
ホッと一息つける椀物

■ デザート
食事の最後は甘味で〆ていきます。

ドリンクメニュー(例)
■ ビール 972円~
■ 焼酎 918円~
■ 日本酒 1080円~
■ グラスワイン 972円~
■ ソフトドリンク 594円~

※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。
※通常価格は、大将おまかせコース(通常14,850円)の金額を記載しております。

店舗情報

店名
寿司 壱八(イチバチ)
電話番号
03-6264-6558
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-16 サンライズビル2F
アクセス
東京メトロ各線 銀座駅 徒歩5分
営業時間
月~金 17:30~翌3:00
土・祝日 17:00~23:00
定休日
日曜
URL
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193824

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る