お得に贅沢体験

エリアを選択

【53%OFF/福井・越前】 全5室のみだからこだわれる絶品料理旅館《A4ランク若狭牛&2人で1杯のズワイ蟹に舌鼓/1泊2食付き》ハイクラス認定の人気宿。

お1人様価格

9,900

購入する

23枚 購入済み

通常価格
21,000円
割引率
53%
割引額
11,100円

残り時間

あと 457時間 4154

販売規約

【有効期限】
Mon Apr 24 00:00:00 JST 2017~Tue Aug 08 00:00:00 JST 2017
【利用条件】
・販売価格はお1人様分の価格です
・1室あたり2~5名様までご利用いただけます(チケットは人数分必要です)
・ギフト利用:可
・お1人様1回限り利用可
・1日3部屋まで
・チケットでの連泊不可

【利用除外日】
・満室日、臨時休業日、貸切日および4月25日、28日~5月7日、5月26日~30日、7月15日、16日

【お子様料金】
※小学生以下のお子様の受け入れはしておりません

【入湯税】
・入湯税として1泊につきお1人様150円頂戴いたします
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~10枚
【利用可能日】
祝前
×
※土曜日は1名につき別途3,240円追加
・チェックイン 15:00~18:00
※万が一18:00を過ぎる場合は必ず連絡をお願いします。夕食の最終受け取りが19:00までとなります。
・チェックアウト ~10:00
【予約】
・事前予約:必要
・2営業日前までに要予約
・予約受付は、04月21日より開始いたします
・週末など混み合っている場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(7月・8月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の3営業日前20:00までにご連絡をお願いします
・ご予約はお電話(0778-32-2332)にてお願いいたします
※ご予約受付時間9:00~20:00
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えていない場合、本サービスは利用できません、ご注意ください
・チケットは必ず紙に印刷してお持ちください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典等との併用不可
・ご予約日の3日前20:00以降の変更・キャンセル、および無断不泊はチケット失効となります
入湯税、追加メニュー等の料金は現地にてご精算ください(現金払いのみ)

現在販売中の特集

現在販売中

今回ご紹介する「料理旅館 樹香苑」は、自然豊かな山里に囲まれた越前陶芸村の敷地内に佇む旅館です。木造でできた旅館はどこか懐かしく木の温もりが感じられる純和風の建物。大阪の老舗料亭で修行した主人が腕を振るう料理は絶品。福井で採れた旬の味覚を心ゆくまで味わえます。越前焼の美しさに触れ、美味しい料理を食べ、温泉にゆったりと浸かる。ほかでは味わえない贅沢な旅に出かけましょう。

詳細

2,000坪の敷地に5部屋のみの贅沢空間
大阪の老舗料亭で修行した主人が腕を振るう
【A4ランク若狭牛&2人で1杯のズワイ蟹/1泊2食付き】


越前陶芸村の1角。約2,000坪の敷地に建つ樹香苑は、越前の木、土、和紙にこだわった旅館です。旅館の客室はわずか5部屋ですが、その分心のこもった料理や温かいサービスを受けられ我が家のように寛げます。

料理は大坂の老舗料亭で修業した主人が、福井の旬の食材を存分に使い腕を振るいます。メインの料理はA4ランクの若挟牛を使用した陶板焼きとすき焼き鍋。若挟牛は越前若狭の豊かな風土で育てられたブランド牛でとろけるような舌触りが特徴です。噛めば口いっぱいに肉汁が広がりますが、後味は意外なほどあっさり。ダシ一つにまで手を抜かない主人が繊細な味付けで仕上げます。

温泉は単純アルカリ性天然温泉です。ぬるっとした肌触りの泉質で、肌にも優しいのが特徴。女性のお客様の中では「翌日の化粧ノリが違う」と喜ぶ方もいらっしゃいます。越前陶芸村では陶芸体験ができるほか、周辺には水族館や東尋坊タワーもあり観光施設も充分。食を楽しみ、湯を楽しみ、福井の山里で過ごすプラン。旅の思い出はいつまでも心に残ることでしょう。


◇お食事◇
※料理の内容は一例となりますので、あらかじめご了承ください。

■ 夕食(夕食は食事会場にてご用意します。)

~ある日の一例~
※ズワイ蟹は冷凍ではなく2名につき1杯を当館で茹でてご提供いたします。
・前菜3種盛り
・造り3種盛り
・ズワイ蟹
・お宿オリジナル栗蒸
・若狭牛陶板焼き
・若狭牛すき焼鍋 ※お一人用小鍋
・御飯
・吸物
・香物
・水菓子

■ 朝食(朝食は食事会場にてご用意します。)

~ある日の一例~
■ 白米
農家より直送されたこしひかり100%。越前陶芸村のおいしいお水で炊き上げております。
■ お味噌汁
料亭で修行を積んだご主人が丁寧に煮出した出汁の風味が決め手です。
■ ごはんのお供にぴったりな小鉢数種類
長旅でお疲れのお客様にも美味しく召し上がって頂けるよう、お体に優しい味付けです。
■ 地元産お野菜などを使用した炊合せ
■ 天然の紅しゃけ
■ 特製だし巻き
など

※メニューの変更はできません。あらかじめご了承ください。
※季節・仕入れ状況により、お料理の内容が変更になることがあります。ご了承ください。
※お食事の際のドリンク持ち込みは、別途「持ち込み料」が発生します。詳しくは店舗にお問い合わせください。
※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。
※ドリンク代はチケットに含まれません。追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。


◇お部屋◇
■ 和室12畳(お部屋にトイレとお風呂はございません)
2~5名様で1室となります。純和風の部屋でゆっくりとお寛ぎください。また、客室から見える静かで眺めの良い日本庭園をお楽しみください。

客室の設備:全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫(有料飲料あり)
アメニティ:ハンドタオル、バスタオル、浴衣、歯ブラシ


◇お風呂◇

■ 花みずき温泉
■ 大浴場

泉質:単純アルカリ性
備品:シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー、カミソリなど

※通常価格は、「最高の越前を満喫」A4ランク若狭牛とズワイ蟹のコースの平日料金(通常21,000円/大人1名)を記載しております。

周辺観光情報

    • あわら温泉屋台村湯けむり横丁
    • 車で約1時間
    • 地元の人と旅人の交流の場でもある屋台村です。赤ちょうちんで彩られた湯けむり横丁の入口をくぐると、懐かしい雰囲気を持つ屋台のお店がお出迎え。串揚げ、蕎麦、海鮮料理、おでんなどをアットホームな空間で味わえます。
    • 東尋坊タワー
    • 車で約1時間
    • 日本海の奇勝とも呼ばれる東尋坊に佇むタワーです。海抜100m、地上55mからの眺めを楽しめ、展望2階からは白山連峰をはじめ眼下には東尋坊・雄島・越前海岸などが一望できます。また、縁結びの地としても知られており、観音様・布袋様の頭をなでると片思いだった人と幸せになれるという話もあります。
    • 越前松島水族館
    • 車で約1時間
    • 体験・体感型の水族館です。人気の「さんごの海」水槽は目の前と足元がガラス張りのリラックスフロアとなっており、海の中にいるような感覚を味わえます。また、海の魚にエサをあげたり一緒にプールで遊んだりできる「じゃぶじゃぶ海水プール」はお子様に人気。海水プールの中に実際に入ることができ、泳いでいるイシダイやマダイなどにエサをあげることができます。
    • 永平寺
    • 車で約1時間
    • 寛元2年(1244)道元禅師によって開創された「日本曹洞宗」の第1道場で出家参禅の道場です。境内は約10万坪と広く、樹齢約700年といわれる老杉に囲まれた静寂な空間に七堂伽藍を中心とした70余棟の殿堂楼閣が建ち並んでいます。

店舗情報

店名
料理旅館 樹香苑
電話番号
0778-32-2332
住所
〒916-0273 福井県丹生郡越前町小曽原7-7-1
アクセス
北陸自動車道 鯖江インター 約30分
北陸自動車道 武生インター 約30分
営業時間
0:00~24:00
定休日
無休
URL
http://www.echizen-jukouen.jp

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る