お得に贅沢体験

エリアを選択
  1. LUXA TOP
  2. 2017年「春旅」特集
  3. 【貸切露天風呂付き】奥飛騨で最も古い歴史を持つ源泉かけ流しの湯。リフレッシュの温泉旅へ《和室8~12.5畳/1泊朝食付き》

【岐阜・平湯温泉/50%OFF/貸切露天風呂】奥飛騨で最も古い歴史を持つ源泉かけ流しの湯。釜風呂や大露天など多彩な湯につかり、郷土料理「朴葉みそ」の朝食膳に舌鼓。リフレッシュの温泉旅へ《和室8~12.5畳/1泊朝食》

お1人様価格

5,400

購入する

0枚 購入済み

通常価格
10,800円
割引率
50%
割引額
5,400円

残り時間

あと 491時間 1711

販売規約

【有効期限】
Wed Mar 22 00:00:00 JST 2017~Wed May 31 00:00:00 JST 2017
【利用条件】
・販売価格はお1人様分の価格です
・1室あたり2~6名様でご利用いただけます(チケットは人数分必要です)
・中学生以上はチケットをご購入ください
・ギフト利用:可
・お1人様1回限り利用可
・複数枚購入の場合、最大3連泊まで利用可
・1日3組まで
【利用除外日】
・満室日、および5月2日~5月6日
【お子様料金】
※お子様のご利用については、チケット購入前に施設へお問い合わせください(現地精算)
■小学生以上はチケットをご購入下さい
■:幼児:布団付き3,240円
■:幼児:朝食付き1,620円
■:幼児:添い寝1080円(布団・食事なし)
【入湯税】
・中学生以上は、入湯税として1泊につきお1人様150円頂戴いたします
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~18枚
【利用可能日】
祝前
※土曜・祝前日は1名につき別途3,240円追加
・チェックイン15:00~18:00
・チェックアウト~10:00
【予約】
・事前予約:必要
・1営業日前までに要予約
・予約受付は、03月21日より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(5月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の1営業日前20:00までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
予約の受付はチケット有効期間の1週間前までとなります
ご予約はお電話(0578-89-2321)にてお願いいたします
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください)
・チケットは必ず紙に印刷してお持ちください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約日の1営業日前20:00以降の変更・キャンセル、および無断不泊はチケット失効となります
お子様料金、入湯税、追加メニューなどの料金は現地にてご精算ください(現金払いのみ)

次の画像

前の画像

奥飛騨温泉郷の中で、最も古い歴史を誇る平湯温泉。自家源泉を持つ「奥飛騨温泉郷 平湯温泉 源泉かけ流しの宿 中村館」は、この名湯をかけ流しで楽しめる宿。おおらかな自然に抱かれ、生まれたての湯がこんこんと湧き出しています。広々としたお風呂からは笠ヶ岳を望み、四季折々の自然の中で手足を伸ばして湯浴みを堪能できます。今回は、飛騨の郷土料理「朴葉みそ」をいただける1泊朝食付き、和室プランをご紹介いたします。

詳細

奥飛騨の異空間で心と体を解放
観光の拠点にも最適な名湯の宿
【和室8~12.5畳/1泊朝食】


湯の花が浮かぶ源泉かけ流しの湯を、神岡鋳物の大鍋を利用した名物「釜風呂」や四季折々の自然が包む大露天風呂などで楽しめる「中村館」。明治のはじめに湯治場であった頃から続く老舗旅館です。昔ながらの趣は奥飛騨の異空間さながら。木の香りがただよう館内にはおもてなしの心が息づきます。

ここでは24時間いつでもかけ流しの温泉を堪能でき、30分の貸切風呂にも無料で入れるなど、まさに湯三昧の滞在が叶います。打たせ湯やサウナ、ジェットバスも設置され、体の隅々までが解きほぐされることでしょう。貸切風呂は3タイプをそろえ、どれも屋根がなく満天の星や吹き抜けるそよ風を感じながらプライベートな時間を過ごせます。ご家族で、カップルで、お友達同士で、どうぞのんびりとお寛ぎください。

朝食で出される「朴葉みそ」も楽しみのひとつ。飛騨の郷土料理である「朴葉みそ」は、自家製の味噌にネギなどの薬味や椎茸などの山菜・茸をからめたものを、朴の葉にのせて焼いたもの。白いご飯のお供にぴったりで、香ばしく爽やかな風味が口中に広がります。

奥飛騨の大自然は四季折々に変化し、春は山菜採り、初夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪見風呂とさまざまに楽しめます。同館からは、岐阜高山や乗鞍、上高地へのアクセスも抜群。本プランは当日予約も可能なので、思い立ったらいつでも利用できるのも魅力です。笠ケ岳の眺望に心を解放し、優しい湯の香りに包まれるひと時。ぜひとも「中村館」へ、リフレッシュに出かけてみませんか?

お食事
※料理の内容は一例となりますので、あらかじめご了承ください。
ご予約の際にご注文いただければ、別途3,240円から夕食をお付けできます。
お1人平日合計8,640円で1泊2食に変更できるお得な機会、ぜひご利用下さい。

朝食 7:30~9:00
自家製朴葉みその朝食膳となります。岐阜県産の飛騨米や地元の名産をふんだんに使った、栄養バランスの良い和定食です。旅の疲れを癒やし、また新しい旅の活力を養ってください。飛騨の郷土料理「朴葉味噌」は、焼きながらあたたかいご飯にのせてお召し上がりください。とても香ばしく、朝から食が進むことでしょう。
(一例)
■ 温泉卵
■ 湯豆腐
■ 野菜サラダ
■ 小鉢5種盛り
■ 山葵のり
■ 焼海苔
■ 味噌汁
■ フルーツ

選べるオプション(現地払い)
※夕食をご希望の場合は、以下A~Cプランをお申し込みください(要事前予約)。
A:基本夕食 +3,240円
B:飛騨牛朴葉焼きステーキ付&基本夕食 +4,860円
C:お子さまランチ +2,160円



※朝食はダイニングルームでのご提供となります。
※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。


お部屋
※以下の3タイプより宿お任せとなります。人数によりご案内させていただきます。
※お部屋のバスは温泉ではありません。
■ 和室8畳(バス・トイレ付き)
■ 和室10畳(トイレ付き)
■ 和室12.5畳(バス・トイレ付き)


3タイプとも、ひと部屋ごとにきめ細やかな心配りが行き届いた純和風の客室です。四季の草花が活けられ、ゆっくりとした寛ぎの時間を演出します。

客室の設備:冷暖房、テレビ、冷蔵庫、浴衣
アメニティ:バスタオル、ハンドタオル、歯ブラシセット、シャンプー、リンス、ボディソープ、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒、くし・ブラシ

お風呂【平湯温泉】
奥飛騨の中でも最も古い歴史を誇る平湯温泉。生まれたての湯が今でも絶え間なく湧き続けています。笠ケ岳をのぞむ広々としたお風呂は、寛ぎと遊び心が調和。サウナやジェットバス、打たせ湯、名物「釜の湯」を備え、すべて源泉かけ流しです。湯量豊富な「なかむらの湯」を、たっぷりとご堪能ください。

■ 露天風呂 24時間利用可

■ 内湯 24時間利用可

■ サウナ、ジェットバス 16:00~22:00

■ 貸切露天風呂 15:30~21:20
それぞれ趣の違う「天」「星」「月」3ヵ所の貸切露天風呂をご用意しています。湯舟には屋根がなく、満天の星も真っ白な雪もしとしと雨も降ります。自然に包まれながらの湯浴みをご堪能ください。

※洗い場はありませんので、あらかじめご了承ください。
※時間外の夜間は有料になります。

【平湯温泉】
自家源泉名:なかむらの湯
泉質:ナトリウム-塩化物/炭酸水素塩温泉(低張性中性高温泉)
泉温:91℃(高温のため加水して利用)
湧出量:250L/分
特徴:灰黒色を帯びた濁り、かすかな硫黄臭、無味
効能:神経痛、筋肉痛、慢性消化器病、痔疾、切り傷、火傷、慢性皮膚病

※通常価格は、【1泊朝食付】~仕事を終えてホッと一息 平湯温泉へ~こんこんと湧き出る掛け流しプランの平日料金(通常10,800円/大人1名)を記載しております。

周辺観光情報

平湯民俗館
徒歩約3分
茅葺き屋根の民家に円空仏のほか、昔の民具や農機具、民芸品などを展示しています。隣接の露天風呂は秘湯ムード満点の緑褐色のお湯で満たされており、寸志で入浴可能。名湯に浸かったあとは、囲炉裏のある休憩処でひと息つくこともできます。
営業時間:8:00~17:00

新穂高ロープウェイ
車で約30分
日本唯一の2階建てゴンドラで展望台へ。山頂展望台からは笠ヶ岳、錫杖、北には槍ヶ岳など3000m級の山々を一望にでき、360度の絶景が広がります。冬は雪の回廊、春は新緑、夏は涼しい空気、秋は紅葉、と四季折々に楽しめます。
営業時間:8:30~16:00 ※季節変動あり

平湯大滝公園
車で約7分
北アルプス乗鞍岳のふもと平湯温泉の一角にあり、雄大で美しい自然景観の中に広がる「体験・滞在型」の観光施設です。訪れた方が「作る・食べる・癒やす」を自ら体験しながら、ゆったりとした時間が過ごせます。
営業時間:春夏秋 9:00~17:00/冬 9:00~16:00

店舗情報

店名
奥飛騨温泉郷 平湯温泉 源泉かけ流しの宿 中村館
電話番号
0578-89-2321
住所
〒506-1433 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯128
アクセス
※詳細は下記をご確認お願いします
http://www.nakamurakan.com/access/
営業時間
0:00~24:00
定休日
無休
URL
http://www.nakamurakan.com

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る