お得に贅沢体験

エリアを選択

【50%OFF/食べログ3.58/全19品】ネタは「国産」酢飯は「赤酢」にこだわる。鮨一筋24年の大将が握るは”美味しさ”の先にあるお客様の”笑顔”そのもの《中トロや北海道産雲丹、江戸前穴子など/大将おまかせ握りコース》

販売価格

6,480

購入する

残りわずか

448枚 購入済み

通常価格
12,960円
割引率
50%
割引額
6,480円

残り時間

あと 26時間 4024

販売規約

【有効期限】
Sat Apr 01 00:00:00 JST 2017~Thu Aug 31 00:00:00 JST 2017
【利用条件】
・1グループ2~4名で利用可(チケットは人数分必要です)
・ギフト利用:可
・お1人様1回限り利用可
・チャージ代、サービス料なし
ドリンクは必ずお1人様1杯ご注文をお願いします
・1日3組まで
・ディナータイムのみ利用可
・ラストオーダーは22:00まで
・12歳未満のお子様は利用不可
・カウンター席へのご案内となります
・全席禁煙となります
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~制限なし
【利用可能日】
祝前
××
※GWの営業については店舗へお問い合わせください
【予約】
・事前予約:必要
・1営業日前までに要予約
・予約受付は、03月10日 営業時間内より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(8月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の1営業日前の営業時間内までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
予約の受付はチケット有効期間の1週間前までとなります
・予約変更は1回まで
・座席指定不可
・貸切などの予約がある場合は、ご利用になれません
ご予約はお電話にてお願いいたします。WEBサイトからご予約いただいた場合、本チケットはご利用になれませんのでご注意ください
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください)
・このチケットは紙に印刷してお持ちいただくか、携帯電話で表示し、店頭で提示してください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・短パン・サンダル・各種軽装はご遠慮ください
追加のご注文には別途料金がかかります(5,000円以下の場合は現金払い、5,000円以上の場合はカード可)
・ご予約日の1営業日前の営業終了以降の変更・キャンセル、無断キャンセルはチケット失効となります

現在販売中の特集

現在販売中

銀座駅から徒歩5分、歌舞伎座を過ぎた先にあるのが「すし小川」。ネタと真剣に向き合い、お客様と笑顔で向き合う同店は”国産”にこだわったネタの数々を心ゆくまでご堪能いただけます。江戸前にならいシャリには赤酢を使用して小ぶりでお出しいたします。江戸前に忠実な握りは一握り一握りに大将のこだわりと心遣いを感じられることでしょう。この機会に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細

階段を下りた先、扉を開ければそこにはどこか懐かしい江戸前鮨らしい店内が広がります。磨き上げられた木製のカウンターにテーブル席、そして奥には座敷があるなど利用目的に合わせてご使用いただけます。一番のおすすめは何といっても「カウンター」の特等席である。大将小川氏の握る美しい江戸前鮨を心温まる接客と会話とともにお楽しみください。

今回「すし小川」が贈るのは「大将おまかせ握りコース」。コースの始まりは大将自慢の一品料理。まずは「アツアツ大根」。出汁の染み込んだ大根にとろろ昆布と七味唐辛子を乗せてお出しいたします。続くは、「鯵の南蛮漬け」。鯵のさっぱりとした味わいとオイルとの相性がたまりません。日本酒と合わせることでより美味しくいただけることでしょう。

一品料理を楽しんだ後は、いよいよ「握り」の始まり。赤酢で作り上げたシャリと丁寧な下ごしらえがされたネタが出会う瞬間です。大将とお客様が一番楽しめる時間でもあります。

まずは、鮨ネタの代名詞ともいえる「本鮪の赤身 」。丁寧な下処理が生み出すは余分な筋のない美しい赤。口にした際の赤身の力強い触感と味わいをお楽しみいただけます。ここから「白身」・「小肌」・「車海老」と味のシンプルなものから濃いものへと変化していきます。

握りの中盤には”蒸し”の握りである「煮貝」・「江戸前穴子」が続きます。「煮貝」のこりっとした触感と「穴子」のふわっとした触感。同じ”蒸し”ながらにその違いを楽しむことができます。

握りの後半は赤身よりも美しいピンク色をした「本鮪の中トロ 」。口に入れればたちまちとろけるほど。これだけでも満足できるが、続く「北海道産雲丹 」も口に入れた瞬間の広がる風味と濃厚さはたまりません。

握りの最後は「 自家製玉子焼き 」。日々時間をかけて焼きあげる玉子焼きはカステラ玉子焼き。その美しさとふわっとした触感は自然と笑みがこぼれることでしょう。

コースの最後は「かんぴょう巻」。同店のかんぴょうは時間をかけて煮詰めた自家製です。色・ツヤ・触感・味わいどれをとっても一級品の美味しさを味わえます。


この道24年の大将が”握る”鮨はどれも江戸前に準じた丁寧なものばかり。だからこそ引き出せる江戸前の良さと醍醐味。鮨を握る方も食べる方も互いに”笑顔”でいられる「すし小川」。今宵、美味しいの先にある”笑顔”の時間も楽しんでみてはいかがでしょうか。

「すし小川」の厳選素材
素材から旨いものにこだわる「すし小川」では、店主自ら国産の素材にこだわり全国から厳選した食材を仕入れます。長年の経験が生む生産者との「信頼」という名の絆。その絆あってこそ、最高ランクの旬食材を毎日仕入れることができるのです。

◆海の幸
店主自ら築地に出向き長年の培った確かな目利きと強い信頼のもと、毎日新鮮な魚貝を入荷しています。
◆シャリ
江戸前に準じて、シャリには「赤酢」を使用。赤酢はまろやかで、豊かな香りを出してくれます。
◆山葵
国産の厳選した山葵をすりおろしてお出しいたします。風味から楽しむことができる山葵です。
◆かんぴょう
日々お店で煮込み作り続けるかんぴょうは、同店の自慢の一品。色・ツヤ・触感・味わいどれをとっても絶妙な味わいです。

”苦労”の先に”楽しさ”はある

日々真剣勝負の”ネタ”の仕入れ...

息づくネタへの丁寧で繊細な”下処理”...

この苦労あってこそ得ることができる”握る”楽しさ...

「握る時ぐらい楽しませてほしい」と語るは大将小川氏。「すし小川」では、常にお客様の笑顔のために”苦労”を惜しまず”握り”続けます。だからこそお客様から出てくるのは本物の「美味しい」と言う言葉。この言葉のために今日も小川氏は”楽しく”握り続けます。

大将おまかせ握りコース(通常12,960円)
※料理の内容は一例となりますので、あらかじめご了承ください。

■ 季節の小鉢1
~アツアツ大根~
時間をかけて煮込んだ大根にとろろ昆布と七味唐辛子をアクセントにお楽しみいただけます。

■ 季節の小鉢2
~鯵の南蛮漬け~
鯵のさっぱりとした味わいとオイルとの相性がお酒を進めてくれます。

■ 椀物
ホッと一息つける椀物。

■ 握り15貫
”国産”ネタのみを使用し、江戸前に準じてシャリには赤須を使用してお出しいたします。小ぶりながらに大将小川氏のこだわりが光る握りとなります。
・ 本鮪の赤身
・ 旬の白身1
・ 旬の白身2
・ ヤリイカ
・ 小肌
・ 車海老
・ 鮪の漬け
・ 煮イカ
・ 鰯
・ 煮貝
・ 江戸前穴子
・ 平貝
・ 本鮪の中トロ
・ 北海道産雲丹
・ 自家製玉子焼き

■ 巻物
~かんぴょう巻き~
自家製のかんぴょう。色・ツヤ・触感・味わいどれをとっても絶妙な味わいです。

ドリンクメニュー(例)
■ ビール 600円~
■ 日本酒 500円~
■ 果実酒 500円~

※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。
※通常価格は、大将おまかせ握りコースコース(通常12,960円)を記載しております。

店舗情報

店名
すし小川
電話番号
03-3545-2631
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座3-14-18 小野寺ビルB1F
アクセス
東京メトロ 各線 銀座駅 徒歩5分
東京メトロ 日比谷線 東銀座駅 3番出口 徒歩5分
東京メトロ 有楽町線 新富町駅 徒歩5分
営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~23:00
定休日
日曜・祝日
URL
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13014850

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る