お得に贅沢体験

エリアを選択

【54%OFF/静岡・伊豆/夕・朝食付き/レイトチェックアウト11:00】有形文化財の老舗ハイクラス宿で、至福の寛ぎを。伊豆の山・海の幸をふんだんに使用した夕朝食に舌鼓。豊かな自然の中で心身を癒やす旅《1泊2食付き》

お1人様価格

19,980

購入する

14枚 購入済み

通常価格
43,200円
割引率
54%
割引額
23,220円

残り時間

あと 78時間 5827

魅力的な他のチケットも販売中!

販売規約

【有効期限】
Fri Mar 03 00:00:00 JST 2017~Fri Aug 25 00:00:00 JST 2017
【利用条件】
・販売価格はお1人様分の価格です
・1室あたり2名様でご利用いただけます(チケットは人数分必要です)
※お子様のご利用については施設へお問い合わせください
・中学生以上はチケットをご購入ください
・ギフト利用:可
・購入されたチケットは1度にお使いください
・1名につき、最大3枚(3回)まで利用可
※12歳以下のお子様は利用不可

【利用除外日】
・満室日、および土曜、祝前日、3月19日、4月28~30日、5月1日~7日、7月15・16日、8月10日~19日

【入湯税】
・入湯税として1泊につきお1人様150円頂戴いたします
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~4枚
【利用可能日】
祝前
××
※6・8月の金・日は、1名につき別途5,400円の追加で利用可能
・チェックイン15:00~18:00
・チェックアウト11:00
【予約】
・事前予約:必要
・4営業日前の17:00までに要予約
・予約受付は、02月26日より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(8月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の4営業日前17:00までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
・ご予約はお電話(0558-85-0014)にてお願いいたします
※インターネットからのご予約でチケットを使用することはできません
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えていない場合、本サービスは利用できません、ご注意ください
・チケットは必ず紙に印刷してお持ちください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約日の4営業日前17:00以降の変更・キャンセル、および無断不泊はチケット失効となります
お子様料金、入湯税、追加メニューなどの料金は現地にてご精算ください(現金払いのみ)

現在販売中の特集

現在販売中

静岡・伊豆の中央部に位置する天城湯ヶ島温泉郷。川端康成の小説「伊豆の踊子」の舞台として知られる、美しい自然に囲まれた場所です。さまざまな文豪たちのゆかりの地や、浄蓮の滝、旧天城トンネルなどの観光資源も魅力。夏の深い緑、秋の紅葉など、季節ごとに表情を変え、訪れる者の心を癒やしてくれます。今回は、この自然に囲まれた場所にある老舗旅館「落合楼村上(オチアイロウムラカミ)」の、1泊2食付きのプランをご紹介。

ルクサ特典

選べるオプション・夕食のグレードアップ

≪夕食のグレードアップ≫※追加料金(1名あたり)
『岡村牛ステーキ付き料理長おすすめ会席コース』+6,480円
『料理長おすすめ会席コース』+3,240円
※変更をご希望の方は、7日前までに施設へご連絡ください(現地精算)

詳細

文豪たちが愛した天城湯ヶ島温泉郷にある老舗旅館
国の有形文化財に登録された、歴史を感じさせる宿
【1泊2食付き】


明治7年(1874年)に創業、国の有形文化財にも登録されている落合楼村上。趣のある上質な宿でありながら、どこかほっと落ち着くような雰囲気を感じられます。今回ご紹介するのは、同宿で伊豆の旬の食材などを味わえる、1泊2食付きのプラン。

夕食は、伊豆の地魚、自然農法や有機農法で育てた季節の野菜、南魚沼産のコシヒカリなど、こだわりの素材をふんだんに使用したメニューをご用意。温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、お客様のペースに合わせて一品ずつお出しします。味覚でも伊豆の四季を存分に感じてください。朝食は、季節のメニューを竹籠の器に盛り付けて提供。山の幸、海の幸などの絶品メニューをたっぷりお召し上がりください。

客室は、趣のある和洋室の部屋をご用意。ご家族やご友人と、ゆったりとお寛ぎください。お風呂は、100%源泉掛け流しの温泉と、山や川などの自然を堪能できる宿自慢のお風呂。開放的な露天風呂や、幻想的な雰囲気の中で湯あみができる洞窟風呂、モザイクタイルが美しい広々とした大浴場など、さまざまなお風呂をお楽しみいただけます。さらに今回は11:00レイトチェックアウトのオプション付きですので、朝をゆっくり過ごせる点も魅力。

青々とした葉が次第に色を変えていく秋も、次の春に向けて眠りにつく静かな冬も、それぞれに神秘的な表情を持っており、脈々と続く自然の営みを近くで感じることができるでしょう。都会では味わえない、本当の四季の姿が、ここにはあります。心や体を優しく癒やしてくれる同宿を、ぜひこの機会に訪れてみてください。

国登録有形文化財の宿
同宿は、明治7年(1874年)に足立三敏が当地で旅館業を営み、「眠雲樓」と称したのが始まり。伊豆半島を流れる狩野川の起点、本谷川と猫越川の「落ち合う」場所にあり、明治14年(1881年)に逗留中の山岡鉄舟が宿の庭から川の落ち合う様子を眺めて「落合楼」と称したのが宿の名前の由来です。昭和8年(1933年)、玄関をはじめ本館が建築され、昭和12年(1937年)までに眠雲亭や紫檀宴会場およびそれらをつなぐ配膳室階段棟などが順次建築され、旅館の中枢部分である本館の基本が整いました。

昭和10年(1935年)1月には、北原白秋が20日余り滞在して歌作に専念したという記録があるそう。良質の建築材をふんだんに使った贅沢な造りになっており、国の有形文化財に登録されています。

お食事

夕食 <美味少量会席コース>
伊豆の旬の食材とこだわりの食材を贅沢に使用。彩り豊かな前菜と先付けから始まり、朝仕入の伊豆の地魚とわさび農家から直接仕入れる本わさび、自然農法や有機で育てた季節の野菜、新潟南魚沼市のお米農家から直接お譲りいただいた純粋なコシヒカリなど、月替わりの献立をじっくり堪能することができます。

(献立一例)
■ 先付け
■ 前菜
■ 御椀
■ 割鮮
■ 煮物
■ 凌ぎ
■ 酢の物
■ 焼き物
■ 食事
■ 水菓子

朝食
宿での楽しみの一つに挙げられる朝食。竹籠の器に盛り付けられた朝食には、季節の素材をちりばめました。普段ではなかなか味わえない熟練の職人による朝食を、ゆったりと召し上がっていただけます。落合楼のある湯ヶ島は、天城山からの山の幸、伊豆の海からの海の幸と、食通からも羨望の目で見られるほど豊富な素材がございます。旬のものをもっともおいしくご提供する落合楼の朝食を、ぜひご賞味ください。


※夕朝食ともに個室食事処又はダイニングでのご提供となります。
※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。


お部屋
■ 和洋室
[間取り]踏込+前室2帖+本間10帖+ベッドルーム+広縁2帖
[人数]1~3名
※バス・トイレ部屋外
同旅館ならではの、落ち着いた雰囲気が魅力のお部屋です。廊下を隔てたところに客室専用の洗面台、浴室・トイレがあります。

お風呂 15:00~24:00、翌5:30~10:00
湧出量毎分200L超の、源泉100%掛け流し温泉。渓流沿いの露天風呂や、モザイクタイルが美しい大浴場など、さまざまなお風呂をお楽しみいただけます。泉質はカルシウム・ナトリウム硫酸塩泉(別名:美肌の湯)で、ツルツルの美肌効果にも期待できます。

■ 天狗の湯
[収容人数]20名
[浴槽材質]岩
[眺望]山、川
かつて天城に住む天狗が人目を忍んで訪れたと伝えられている、渓流沿いの露天風呂。湯けむりに包まれた洞窟風呂は露天風呂に直結しており、ほかでは味わえない開放感を楽しむことができます。水滴がしたたる洞窟風呂と渓流沿いの露天風呂にゆったり浸かって、心身を解放してみてください。

■ モダンタイル大浴場
[収容人数]20名
[浴槽材質]モザイクタイル
美しいモザイクタイル張りの、10人が同時に入れるほどゆったりとした大浴場。渓流のせせらぎが楽しめる半露天風呂(瓢風呂)も魅力的です。脱衣所には個別の化粧台などがあり、お風呂上がりもゆったりとお過ごしいただけます。

■ 貸し切り露天風呂(無料/予約制)
[利用時間]40分間
[浴槽材質]岩
[眺望]山、川
ゆうに20人は入れる程の広さを誇る、貸し切り大露天風呂。ご夫婦からご家族・団体様までゆったり落ち着ける空間です。天城山から聞こえる渓流の音に耳を傾けながら、極上の癒やしを感じてください。

泉質:カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉

効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、動脈硬化、高血圧、美肌効果、リウマチ、神経病ほか

アメニティ:ドライヤー/石鹸(固形・液体)/ボディソープ/シャンプー/リンス・コンディショナー/ハミガキセット/カミソリ/シャワーキャップ/くし

※通常価格は、【GW・お盆・休前日でも予約可】ルームチャージのみなので食事時間を気にすることなく、ホテルステイ感覚で落合楼村上をご利用頂けるプラン(27,000円)+夕食(7,560円)+朝食(3,240円)+レイトチェックアウト(11:00)(5,400円)の料金(通常43,200円/大人1名)を記載しております。

周辺観光情報

乗馬クラブ 天城ホースビレッジ
車で約30分
「目指せ、日本一敷居の低い乗馬クラブ」をキャッチフレーズに 営業している観光地型乗馬クラブです。来場者の約9割が初心者でレンタル装具も一式そろっていますので、 旅の途中でも気軽に立ち寄れます。

修善寺 虹の郷
車で約30分
日本庭園、しゃくなげの森、花しょうぶ園、イギリス村、カナダ村、 伊豆の村、日本庭園、伝統工芸の匠の村など、各ゾーンに分かれた自然あふれるテーマパーク。園内には、ミニSLが走っています。紙漉き体験などの体験コーナーもあります。

天城グリーンガーデン
車で約10分
道の駅「天城越え」に隣接する、広さ54,072m²もの自然公園。 ムラサキツツジ・エビネ・ミズバショウなど、天城を代表する花々が咲き誇ります。なかでもシャクナゲ園は見事。500種13,000本が植えられ、 花の見ごろとなる4月中旬~5月下旬は圧巻です。 園内には、ゆるやかな坂道を登って季節の花々を楽しみながら散策できる遊歩道が設置されています。

昭和の森会館
車で約10分
道の駅「天城越え」内にあります。自然の山々に囲まれ、近くには全国でも 有数のハイキングコースがあります。また、文化の里にふさわしく、多くの文化人の作品があります。天城の豊かな原生林を生かした自然休養林で、「森林浴の森」日本百選の一つにも選ばれています。

夕鶴記念館
車で約5分
劇場を備えた天城温泉会館内にあり、木下順二の戯曲「夕鶴」の舞台で使われた衣装や小道具などが展示されています。舞台のハイライトシーンが上映されるビデオシアターも併設。

店舗情報

店名
落合楼村上(オチアイロウムラカミ)
電話番号
0558-85-0014
住所
〒410-3206 静岡県伊豆市湯ケ島1887-1
アクセス
伊豆箱根鉄道 修善寺駅下車
・バスのご案内
①修善寺駅より5番線バス(河津方面行き)
『湯ヶ島』下車(バス乗車時間約25分)
湯ヶ島バス停=落合楼村上間の無料送迎あり(要連絡)
②修善寺駅より5番線バス(湯ヶ島温泉・持越行き)
『新宿』(落合楼村上門前のバス停)下車(バス乗車時間約30分)
・タクシー
修善寺駅よりタクシーで約20分
営業時間
15:00~翌10:00
定休日
不定休
URL
http://www.ochiairou.com
facebook
https://www.facebook.com/ochiairo

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る