お得に贅沢体験

エリアを選択

【67%OFF/通信講座】1日わずか15分の学習で、好印象な“美文字”を習得を目指す。お手本のなぞり書き中心で誰にも簡単。美しい書風が身に付き、一生物の財産に。年賀状や席礼などで大活躍《「新・実用筆ペン」通信教育講座》

販売価格

9,800

購入する

262枚 購入済み

通常価格
29,800円
割引率
67%
割引額
20,000円

残り時間

あと 271時間 3921

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~50枚
【配送条件】
送料送料無料
発送日02月01日~02月14日
配送業者佐川急便
日付指定×
時間指定×
不可地域沖縄、離島、および海外
おまとめ配送×
【購入からお届けまで】
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

お手本のなぞり書きが学習の中心。誰でも楽しみながら筆文字を習得できる通信講座のご紹介です。ベテラン講師のきめ細やかな添削が、あなたの文字を着実に上達させてくれます。「こんな毛筆が書けたら素敵だな」と、誰しもが一度は思ったことがあるはず。その想いをこの機会に実現させてみませんか。同講座の書体は、伸びやかな線と字形の美しさが特徴です。美しい毛筆文字をあなたの魅力のひとつにしましょう。

ルクサ特典

美文字「筆ペン」プレゼント

持ちやすくトメ・ハネ・ハライが美しく表現できる毛筆タイプ。
教材が届いた日からすぐに始められます。

詳細

筆ペンの持ち方から丁寧に指導
美しい字がスラスラと書けるように
【「新・実用筆ペン」通信教育講座】


練習は1日15分程度、週3~4回筆ペンを持って書くことに慣れ親しむだけで大丈夫です。教材は持ち運びができるので、職場や学校、旅行先などでも気軽に学べるのが嬉しいポイント。学習はテキストをなぞって真似ることが中心。楽しみながら筆力の上達につながります。

また本テキストの特徴は、その美しい書風にあります。文字の形や線の流れもよく分かると評判です。学んだ技術は、のし袋・芳名帳・年賀状・席札などさまざまな場面で役立ちます。美しい文字を書けるようになり、ご自身の印象をアップさせましょう。

講座概要
講座名:「新・実用筆ペン」通信教育講座
標準受講期間:8ヵ月
※8ヵ月で修了できない場合は、申請すると6ヵ月の延長ができます。費用はかかりません。
※添削回数全8回、修了証が発行されます。

7つの特徴
1)あなたの「お名前・ご住所」のお手本プレゼント
1回目の添削作品返却時に「あなたのお名前と住所」のお手本をお届けします。のし袋や芳名帳にすぐに使えます。

2)練習は1日15分程度でOK。レイアウトは美しく見せるポイント
1日15分程度、週3日から4日位は、筆ペンを持ち「書」に親しんでください。家事やお仕事の合間のわずかな時間、テレビを見ながらでも良いでしょう。筆ペン習字を生活のリズムに入れると、「書く」ことが楽しくなり上達も早まります。

3)上達が実感できる「ひらがな」からスタート
文章の約70%は「ひらがな」です。ひらがながキレイに書けると文書全体が美しく見えます。レッスン開始からわずか2ヵ月~3ヵ月で上達が実感できます。

4)お手本を「なぞって」まねる、スピード上達
朱色のお手本文字を筆ペンでなぞり書き。文字の形や線の流れ、特徴がよく理解でき美しい筆文字が身につきます。

5)一目瞭然「便利、役立つレイアウト集」
のし袋や芳名帳、年賀状・・・何を書くにもバランスが大切。作例付きレイアウト集は一目瞭然。便利で役立ちます。

6)筆ペン入門講座「基本からやさしく習えます」
本講座は、基本から学べる筆ペン入門講座。書くことを楽しみながら誰でも無理なく上達します。

7)無料で期間の延長が可能
万が一終わらなかった方にも、申請していただければ半年間無料で期間の延長ができます。

カリキュラムをご紹介
第1課
・きれいな「ひらがな」の書き方「あ」~「ん」
第2課
・バランスの良い「カタカナ」「数字」「アルファベット」の書き方
「ア」~「ン」/「0」~「9」/「A」~「Z」
第3課
・漢字をきれいに書くための「基本点画①」
・「芳名帳」に名前をバランス良くきれいに書くコツ
第4課
・漢字をきれいに書くための「基本点画②」
・「のし袋」の好感の持てる書き方
第5課
・旅の便りや年賀状などに一筆添えたい「季節の言葉①」
・心ふれあう「年賀状」の宛名書き
第6課
・挨拶状やお手紙などに一筆添えたい「季節の言葉②」
・結婚式やパーティーなどの「招待状」宛名の美しい書き方
第7課
・ビジネス文章や礼状などにも活用したい「季節の言葉③」
・お仕事に役立つ「社名入り案内状」宛名の書き方
第8課
・心を伝える「贈る言葉」の書き方
・頼まれて安心「社名入りのし袋」の書き方

【送付物】
■ テキスト第一巻:新・実用ペン講座「学習の手引き」
あなたの練習を効果的、かつ規則的に進め、短期間に美しい筆文字を身につけていただくためのガイド役をします。


■ テキスト第二巻:筆力アップ「お手本・書写練習帳」
誰でもできる、お手本のなぞり書き・・・朱色のお手本をなぞり書きすることで、文字の形や線の流れ、特徴がよく分かります。初めての方が短期間に上達できるのも、この練習帳に工夫があるからです。

■ テキスト第三巻:筆力アップ「基本点画書写練習帳」
始筆から終筆、筆圧、送筆など漢字の筆づかいを図解入りで分かりやすく解説。併せて、お手本文字のなぞり書き練習で、美しい筆文字を確かなものにしていただきます。

■ テキスト第四巻:課題練習・提出蝶(第1課~第4課)
お手本のなぞり書き練習後、課題練習用紙で繰り返し練習してください。中から一番良いと思うものを添削作品として提出していただきます。「芳名帳」や「のし袋」は、実物大の書式で練習しますから、すぐ役立てられます。

■ テキスト第五巻:課題練習・提出蝶(第5課~第8課)
第四巻同様、各課題を繰り返し練習し、その成果を添削作品として提出していただきます。「年賀状」や「案内状」「社名入りのし袋」も原寸大書式で実用的。

■ テキスト第六巻:便利、役立つ。暮らしの「書」レイアウト&毛筆作例集
年賀状やのし袋、芳名帳などは、文字をキレイに書いても全体のバランスが悪いと貧相に見えてしまうケースが多々あります。本テキストは、美しい文字とともに好印象をもってもらえるレイアウトや紙面のバランスの取り方がよく分かります。全20作例レイアウト付き、「実物大書式」ですからすぐ活用できます。


講座の詳細はこちらより⇒http://www.atene-kyoiku.co.jp/fudepen

※添削課題を郵送する際の郵便代はチケットに含まれていません。
※通常価格は、「新・実用筆ペン」通信教育講座(通常29,800円)を記載しております。

店舗情報

店名
株式会社アテネ教育出版
電話番号
03-3543-8743
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座3-9-4
アクセス
各線 銀座駅 A13出口 徒歩3分
東京メトロ浅草線/日比谷線 東銀座駅 A9出口 徒歩1分
営業時間
9:00~18:00
定休日
土・日・祝
URL
http://www.atene-kyoiku.co.jp

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る