お得に贅沢体験

エリアを選択
おすすめ商品続々更新中

2018/09/28

おすすめ商品続々更新中

\おすすめピックアップ/

発熱+4℃の体感、日本製で朝までポカポカ
発熱暖か洗えるフィールサーモ掛けふとん

販売価格  ¥5,980




これ1枚で毛布いらずの暖かカバー
衿裏マイクロフリース掛布団カバー

販売価格  ¥2,980




▼おすすめ寝具をみる


睡眠の質、高められていますか?

最近、「睡眠の質」という言葉を耳にされる方も多いのではないでしょうか。

「睡眠の質=深い睡眠」のことを指します。
深い睡眠ができていたかどうかは、熟睡できていたかどうかであり、朝の目覚めがよければ熟睡 〇、悪ければ熟睡 × となります。
もし、今あなたの心身の疲労が回復されていないとなると、睡眠の質に疑問が出るところですね。

では、睡眠の質を上げるのは、どうしたらいいのでしょうか?

規則正しい生活・食事内容の見直し・ストレッチ・アロマ・音楽 などなど...
いろいろ睡眠の質を上げるために行うことはありますが、やはり質の高い睡眠を取る上で適切な寝具選びもこだわりたいところです。

そこで、ルクサからは、衣替えの季節の今こそ、夏の寝具から秋冬向けのものを揃える時期でもあるので、この時期ならではの『あったか寝具』をご紹介いたします!

▼おすすめ寝具をみる

今ある寝具じゃダメなの?の疑問にお応え!
買い替えの目安をご紹介。

【掛け布団】
<寿命>5年から10年。羽毛布団であれば、10年から15年が目安。
<買い替えの目安>中わたがへたって薄くなってきたり、ほこりのような内容物が出てきてしまった時期。

【敷布団】
<寿命>3年から5年。マットレスは約7年程度が目安。
<買い替えの目安>寝ころんだときの居心地が悪くなったり、腰などの重い部分にあたるところが薄くなってきたころ。

【枕】
<寿命>2年くらい(ラテックス製や形状記憶は長持ち傾向)
<買い替えの目安>枕を折りたたんで空気を抜くようにして手で押し、手を離しても元に戻らなくなったころ。


新しい寝具って、うれしくなりませんか?
是非、特集から心身ともに疲れが取れるあなたに合った寝具選びをして、気持ちよくお過ごしください!

ページの先頭に戻る